ネッ友

皆さんは、インスタとかTwitter、それからTikTokってやっていますか?


僕の場合、それら一切やってないんですけど、(親が縛ってるとかじゃなくて、そこまで熱意的なものがないのが主な理由)なので、SNSはLINEだけです。はい。


でも、うちのmy sisterはインスタとかはやってませんが、TikTokはやってるんですよね。なんか、動画上げたりとかして、フォロワーが190人ぐらいいるんですが。


今回は、その妹に関する話題なんですけど、さっき……。


妹「お兄ちゃんって、TikTokやらへんの?」


我「興味ないし、入れるつもりは今のところないなー」


妹「TikTok、面白いよ」


我「へー」


妹「ネッ友できてさ、LINEしてる」


我「へー……えっ⁉︎」


速報。まさかのsisterにネッ友おった。


TikTokで知り合った同学年の女の子と、LINE繋いでいたらしく、がっつり仲良くなってました。(親に報告してないようです。ワル)


会ったことないそうです。


僕の場合、ここカクヨムで、ありがたいことに同い年・歳の近い方をはじめ大学生、それから社会人といった幅広い年齢層の方々と交流させていただいてますが、LINE交換したりとか、なんか会話チャットみたいなアプリで会話したりとかは一切ないんですよね。


なので、僕より先を行ったことになる妹。


でもな〜、はっきり言って、心配になりましたけどね。


僕、「強行犯捜査」のような警察小説やサスペンスを書くにあたって色々調べたりしてるんです。で、書籍とかTVでよく現役の方や元職の方が言うのが、「最近、ネッ友などネットで知り合った人と会って、誘拐や児童ポルノなどの犯罪に発展するケースが増えている」ということ。


データで見てもかなり増加してるんですよね。


一応、妹に確認したら、その相手の人も顔出ししてて、ちゃんと確認してやってるとのこと。変な事案に巻き込まれることは多分、今のところないでしょうけど。


と、妹のことを心配する兄の潤氏ですが……


_人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 近況ノートに自分の後ろ姿晒してるん

だからお前も大概だぞ!!!!!!!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ̄


特大ブーメラン持ってましたwww サーセン


ネッ友どう思いますか?よろしくです〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る