応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誤字報告です。

    > 「結菜、好きなみたいよ」

    好きな→好き

    股間ガン見があるから「好きもの」の誤変換の可能性を邪推しましたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    これは言い回しでわざとしたものです
    たしかに「好きもの」説も捨てがたいですがwww

    編集済
  • 主人公が幸せになれそうなのは上司から菜々美か田舎臭い女子大生って印象です。従姉妹婚って激ムズですもん。

    作者からの返信

    従姉妹婚は難しいでしょうねえ……。
    当方の友人でひとりいましたが、離婚しました。

    そもそも従姉妹の段階で一度親密になってるので、恋人新婚時代の一番盛り上がる部分のピークが低いんじゃないかと。そこの思い出補正で、山あり谷ありの谷の部分を乗り越えてくじゃないすか。そこが弱いんじゃないかと想像してます。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    主人公の周りのキャラクターや女子会、同僚の飲み会等の心理描写が巧みでとても素晴らしかったです。お仕事系の内容もネット小説にありがちなブラック企業ではなくてまともな会社で臨場感とても高かったです。

    主人公が異常にヘタレなのは理系の社会人童貞ってこんな感じなのかもしれませんね。まるで共感ができなくて、こんな男に従妹ちゃんはまかせられないってイライラしましたw

    つなぎの彼氏として割り切ってないと人生失敗すると思いました(結婚するんでもないのに学費の面倒見るつもりだったり彼女の生活費を親から取り立ててないだとかわかっているのに即実行していない)。

    従妹ちゃんは恋愛より依存の比率が高くて、大学でドキドキできる同世代の男に出会って別れると思いました。親戚でそれなりに同居期間を経てから進学して同世代の男と生活の心配なく知り合えばオッサンはポイっと用無しですよ。大学院を卒業する頃には主人公は30過ぎてますから。

    依存心とぼんやりと理解して「セフレなら」って考えはある程度、誠実なのかも。恋愛感情があるなら他の親戚を頼って普通にアプローチするんじゃないかなー。押しかけて結婚じゃなく体の関係を迫るとか相当、病んでますよねw

    社会人童貞が望むシチュはリアルだと地雷って言う悲しさがw

    浮気されるアフターとか怖いもの見たさで読みたいかも?(カクヨム読者層的にはバッシングされると思いますが)。

    美しい文と軽妙なストーリー、楽しい同棲生活とその裏に浮かび上がる恋愛のむずかしさとたくさん考えさせられる良い作品を生み出していただきありがとうございました!

    作者からの返信

    深く読み込んでいただいてありがとうございます
    がっつり考察していただいた感想をもらえたのは初めてなので、感謝感謝です!

    浮気されるアフターは、ちょっと当方の筆力では手に余る感じですが、今後も本作のショートストーリーや続編は追加していきますので、よろしくお願いします。

  • 8-1 社内コンペ戦略会議への応援コメント

    新作ガチャわかるw リピートしようと思った時にはもうないの……(´・ω・`)

    作者からの返信

    コンビニは定番+新作しかないっすな
    中途半端な人気品はいつの間にか買えなくなるという

  • 激しい妄想・・・サイコーです!! www

    作者からの返信

    結菜に妄想属性があったの、今回書いて初めて作者も知りましたwww

    妄想でもうひとネタ書けそうwww

  • どーも。
    ココカラHってドラッグストア何故か知らないけど、なんかあんまり入りたくない・・。
    いやー、女子高校生がコンドーム買うの見て、店員さんはどう思ってたんだろうか・・?
    続き楽しみにしてます!
    執筆楽しんでください!

    作者からの返信

    女子高生がコンドーム買うくらいならスルーでしょうが、売り場でとっかえひっかえ悩んでるの見たら「アドバスしてあげようかしら……。でも恥ずかしがるから余計な口出しもなあ……」とか考え込みそう。。。

  • 悪虐うー 
    読めません 意味わかりません

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    読みを追加しました
    ルビ忘れててすみませんペコペコ
    読みは「あくぎゃく」
    意味は「どえらく悪質な」くらいの感じです

    編集済
  • どーも。
    僕的にはifルートか西園寺主任編が良いと思います!
    あと・・菜々美視点ルートなども良いかなぁと。
    続編楽しみにしています!
    執筆楽しんでください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    菜々美ちゃん視点かあ。。。それも面白そう。
    アパートに押しかけて、結菜パンツ干してる木戸の姿見て絶句するとか、見える見える。

  • ヒロインの明るさと健気さがとてもバランス良く描かれていて最後まで一気に読めました!

    作者からの返信

    かずみやゆうきさん、コメントありがとうございました
    励みになります!
    結菜視点のショートストーリーを数日後に公開するので、そちらもぜひご覧下さい

  • 15-2 真心への応援コメント

    ファイトー!
    ラストスパート頑張ってつかあさい!

    作者からの返信

    田中山さん、コメントありがとうございます
    励みになります!

    今頑張って推敲中です
    ご期待に応えられるハッピーエンドを目指し、邁進してます
    次話もよろしくお願いします

    編集済
  • 3-4 コンビニ大乱への応援コメント

    いますよね。
    こいつみたいな迷惑な客って……

    でも、主人公の優しさで好感度が上がりました。

    作者からの返信

    困ったもんですねー
    木戸くんは結菜を守ることに関してはガチなので
    なんせ赤ん坊の頃から知ってる仲なので

  • 自主企画から来ました。

    可愛いですね。
    職場近くのコンビニでバイトするとか、ぐいぐい来る感じが最高です。

    作者からの返信

    こんにちは
    コメントありがとうございます
    励みになりますー

    ご期待に応えられるよう、頑張って書きます

    編集済
  • 木戸さんっていっぱいいっぱいっていってる割には余裕ありますよね。

    だからモテるのかもしれませんが。

    作者からの返信

    非モテ歴が長くモテるわけないと諦め切ってるからガツガツしてなくて
    そこが新鮮なのかもしれませんね。

  • 11-4 宵闇のハグへの応援コメント

    ハーレム推進委員会地方平会員モブC「ハーレムの匂いがする!!」

    作者からの返信

    ふふふ……それは――
    おっと誰かが来たようだ
    こんな時間に誰かな。あっお前はっ!(猫目絶筆)

  • 3-4 コンビニ大乱への応援コメント

    結菜、八十五番のメビウスだよ」

    「う、うん」



     俺が来たからか、結菜は明らかにほっとした表情だ。



    「お客様、二十五番でよろしいんですよね」

    番号が変わっております。

    初心者にワンオペはさすがにやばいですね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    ご指摘助かります。
    たしか最初25番で書いて、その後コンビニに見に行ったらメビウスは数字が大きいところが多かったので書き直した記憶が。。。すぐ下にもういっこあるのに恥www


    ワンオペは店主が急病だったので。。。
    にしても昼時くらい我慢しろよとは思いますねー

  • 手を出そうとしたら通報して会社から蹴落とす……出世レースでもあるんならそうするところですがw

    作者からの返信

    それやるとJK同居もバレるし木戸も岸田も地獄な気がw

  • 7-3 ビーチサイドの子犬への応援コメント

    バストスカウターを備えている者はなかなかの強者w

    作者からの返信

    本人もひよこ鑑定士並のスキルと言ってますしねーw
    これだけで副業くらいはできそう

  • 事情調査のためにも一度北海道に行くのは必要かもしれないからいい口実

    作者からの返信

    たしかに
    問題は岸田がくっついてきてデートデート騒ぐこと
    そこどうするかですかね

  • 社内で話題の宿にお休みに来てしまう……先に発見されるあたり運がない。

    作者からの返信

    なんで岸田がいたかは次回にて。

  • 6-4 添い寝って安心するへの応援コメント

    女性は匂いに敏感……やはりシャワーは必要だった。

    作者からの返信

    皆様このあたりはねえ……よくご存知と想像……

  • 6-3 諭吉、モテるwへの応援コメント

    別れるも何も親戚とは縁切れないんだなぁ……言いにくいなあw

    作者からの返信

    女子高生って段階で引かれてるので
    詳しく話すのもなあ……って感じですかね

  • 6-2 ロリヰタへの応援コメント

    一流企業の研究員ェ…ダメンズにステータスは関係ないのか……

    作者からの返信

    一流企業の研究員=諭吉扱い
    彼女らの中ではこうですかね……
    男のステータスとは……うごご

  • このアウェー感で自分から切り出すとかチャレンジャーw

    作者からの返信

    スタジアム全体がブーイングというねw

  • とうとう職場が……

    作者からの返信

    安息の地がどんどんなくなるという
    これもう悪性ウイルスばりの浸透度……

  • 5-3 結菜の同僚宣言への応援コメント

    まず高校卒業しに帰れと言わない時点でもう……高認取るのに単位が足りるかとかいっそこっちに転入できる学校があるかとかだんだん大変なことにw

    作者からの返信

    休学1年なので、そっから地元戻ってって線考えてるんでしょうが、そううまく行くかなというね


  • 編集済

    5-2 女子の気持ちへの応援コメント

    一般論が本当に一般論である確率は一般的に言ってあまり高くない……これはあくまで一般論ね?
    という論法が脳裏を……w

    作者からの返信

    一般論として
    これもう手を出したほうがいいのではというねw

  • 5-1 飲み会の告白への応援コメント

    居候のJK(親戚だからでは出せない)がグイグイ来る上にいろいろ発散できず辛い……とは言えないw

    作者からの返信

    それは言えないwww

  • 4-4 セフレ攻撃に陥落への応援コメント

    オカズにしてしまいそうなのでぎりぎりセウト!

    作者からの返信

    セウトとアウフの境を突っ走る洋介。
    これもう諦めてやっちゃったほうがいい気もw

  • 親族じゃなかったら未成年を連れ込んだ→飲酒→XXXでアウトだった……親族でもアウトの気配がw

    作者からの返信

    親族じゃなかったらアウト
    親族なら……神田のおばさんに殺されるでしょうなw

  • 4-2 混浴志願への応援コメント

    こういう宿なら部屋に個室温泉あるのでは? と突っ込みを入れてみたりするw


    従姉妹よ、そこはスクール水着(旧型)じゃないと~。JK力を発揮するのならなおスクミズでしょww

    作者からの返信

    たしかに!
    何着も持ってきていて日替わりで翌日スク水ってことにしますか。

  • 炭水化物と油物ラッシュ……若いわーw

    作者からの返信

    私だとポテトのあたりで気絶しますなー
    脂ギッシュで


  • 編集済

    3-4 コンビニ大乱への応援コメント

    都内の昼間のコンビニでワンオペ……客から苦情入ったら本部から査察飛んでくるんじゃ? 保護者として店長に物申したいところですが18歳だからなあ。

    作者からの返信

    廃棄弁当大量に食べて腹壊したらしいです(結菜談)
    困った店長だわマジ

  • 3-4 コンビニ大乱への応援コメント

    煙草の名前を旧名で呼ぶなんて、本当の煙草吸いじゃないな、あのヤンキー。

    変わった名前を受け入れてこその煙草吸いだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    励みになります!

    バイトいじめでストレス発散してたんでしょうなー
    どこにも嫌な奴ってのはいるもんで。。。

  • セフレ発言を伝えてなければ「親戚の娘を預かっているんだ」で済んだのに……まあJKなので微妙ですが。

    作者からの返信

    それな。

    でも岸田に絶対あれこれ聞かれてボロが出る世界線しか見えないwww

  • 会話のテンポ感抜群ですね。特に1話のツッコミが冴えまくってて、ここまでのめり込むように読んじゃいました!

    一見甘そうなお話ですが、どこか裏も根深そうで…?
    今後ともゆっくり追わせていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    今後の展開にご期待ください

  • まあ、あれがセフレとか言っていた従姉妹です。はまずいよねw

    作者からの返信

    www
    いつ岸田にバレるか楽しみ。

    結菜のが堂に入ってるのも草

  • 高校バックレてバイト生活で大人と言われても困るというツッコミがw まあ卒業後に専門学校とか考えるとバイト代を貯めるのもありですが。

    作者からの返信

    たしかにw
    このふたり、もしかしてポンコツ同士かも。。。
    これからどうなるんだろ。。。

  • 2-4 ベッドタイム戦役への応援コメント

    俺のパンツとブラが並べて置いてあった。→結菜の
    これはつい笑ってしまったw

    その内部屋の匂いが変わるねこれ。

    作者からの返信

    もう変わってきてますね
    当方なら我慢できずに襲いかかってますわ親戚がどうとかブッチして

  • 2-3 風呂タイム事変への応援コメント

    無防備JK……辛いw
    後腐れのない他人ならともかく身内や知り合いはねえ?

    作者からの返信

    たしかに。。。
    てかそろそろ本気で押し倒されそう

  • 2-2 押しかけセフレ告白への応援コメント

    ホントそれねw
    「ヤレばわかるさ」って言わなかっただけましだったらしい。

    作者からの返信

    木戸洋介の将来は暗いwww

  • 相談相手を間違えてる気しかしないw

    作者からの返信

    それな。。。
    もうこれ泥沼確定っしょw

  • 親戚ェ……親戚のグループあるってすごいけどおじいちゃんおばあちゃんしかいないとこで預かってくれたりはしないんだ。どう考えても日中の見張りが誰もいない、独身の男のとこに親戚とはいえJK放り込むとかおかしいはずなのに。

    骨休めしないといけない事情もそのうち出てくるんでしょうけどおばちゃんには言ったんだろうなあ……。

    作者からの返信

    同居したいから結菜が強引に押し切ったんでしょうかねえ。。。嘘八百とか並べ立てて。。。結菜ならやりそう。

    親戚グループは基本、法事とか慶事の連絡ごとですね。なんかの機会に集まったときに誰かが仕切って始めるという。ウチにもありますよ。ちょっと前まではフェイスブックでそれだったから面倒だったけど、今はline。lineなら基本無視しとけばいいんで楽でいいっす。

  • 普通ならとりあえずここに置いて自分の実家の両親に相談かなあ?

    作者からの返信

    放り出すわけにもいかないですしね。
    夜中電話も不吉感凄いから、翌日連絡は正しいかも。

    洋介もそのつもり(+昼のうちに帰ってくれればそういう面倒もないし)で翌日夜まで保留したわけだけど、結菜のが強かったというね。。。


    ところでコメントありがとうございます。
    こっちあんまり回らずどえらく心配になっていたので、心強いです。