ゲーム設定 願壁02
仲仁へび(旧:離久)
フロア例01
天をめざす真っ白な岩の塔
その上まで登る事ができたら、何でも願いを叶えることができる。
ただし、天から与えられた試練を全てクリアできるのなら。
その難易度は高い。
しかし、挑戦者は今日も絶えない。
奇跡でもないと叶えられない、そんな願いを携えて。
第一層 橋のフロア
長い橋を渡るだけ。
たまにゆれたり、傾斜になっていたり、突然板がぬけたり、幅がせまくなったり、後ろから何かに追いかけられたりする。
最初の関門なので、そんなに難易度は低くない。
最後のゾーンで、突然横から棒が飛び出してくるけど、難易度は高くない。
第二層 目隠しのフロア
ペアを決めて、一人は目隠しする。目隠ししていない人は、目隠しした人を出口まで連れていく。
途中で襲われたり、トラップが作動したりする。
ねんちゃくトラップが行く手を阻んだり、網が上からふってきたり。あと、煙幕が発生したり。
地味だけどいやらしい罠がたくさんある。
第三層 幻肢痛のフロア
痛くないけど痛くなるフロア
自分の分身「アバター」を操作して、ゴールを目指す。
しかし「アバター」が受けた痛みは、本体に伝わる。
痛みが強いと、発狂する恐れがある。
最初の痛みは本来の痛覚の30%。
しかし、時間経過とともに徐々に%が上がっていく。
フロアを徘徊しているモンスターを倒しながら進む。
第四層 トラウマのフロア
人のトラウマを追体験するフロア。
人によっては、やばいトラウマばかりなので、心を壊さないようにしなければならない。
いたってシンプルなフロアだが、人によってはかなり心に来る。
第五層 追憶戦+バトルロイヤル
トラウマのある相手と戦わされる。
戦闘力は本体より、数倍高めに設定されている模様。
トラウマ相手は、ムカつく事を言ってきたり、挑発してきたりする。
たまに、身近な家族や知人も出てくるため、注意が必要。
その後生き残った者達でバトルロイヤル。
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