第1話の6 足掻くじーえむ

<2R表>


GM : PCたーん!

メア : 質問ルタお姉ちゃんに絡まった糸をメアが解き払うことはできますか?

GM : 相手の達成値16を目標値に筋力判定に成功すれば引きはがせます!

メア : んんんー厳しそう


誰が解いて誰が攻撃して…ってのをしばし相談。

ひとまず強引に行こう!という結論に。


メア :メアから動きます

GM : はい!

メア : 念の為、補助動作でヒールスプレーを緑A!

 自分を回復した後に騎乗したまま前線エリアへ移動して主動作はハサミへの攻撃!


そこそこ出目を出すものの、GMの出目に翻弄される。


メア : うそおおおお

ダビデ : ふわぁぁぁ

ルタ : つよい……!


メア : 魔動バイクも、主動作でハサミに攻撃!


そして二度目の翻弄…。


メア : ひえええ

アラクネシザー : 「ハサミ…お前、回避に特化していたのね…」

メア : 「ボクのバイク攻撃が、避けられた…!」 たーんえんど

ルタ : 「なんてハサミなの!」

ダビデ : ヒールスプレーを緑Aで自分へ!

 アヴェンジャーを魔法拡大数宣言で、ハサミと頭へ!

 5点魔晶石ひとつ握りつぶします!


腐るGMの出目! 抵抗突破!


アラクネシザー : 「くっ」「いまいましい・・・」

メア : ないす!

ルタ : おおぉ!!!


ハサミが残りHP1で耐えたが…

ダビデは続く魔神モブキラの暴走をリコマンドでキャンセルし、ハサミを粉砕!


ダビデ : 「これでハサミはやった、か…?」

アラクネシザー : 「ぐおっ」

ルタ : 「これで少し楽になるわ!」

GM : ラスト、ルタさん!

ルタ : はい!いずれにしても出目の要求が同じくらいになりそうなので、薙ぎ払おうかなと思います!

GM : 了解です!

ルタ : 鉄壁の防陣をⅡの堅体に上書き。魔法ダメージ-1で


出目勝負は引き分け(?)

アラクネの下半身のみ命中する。

結構痛いけど、コア部位でもないし落とすつもりもなさそうなんだよねーと、

GMは不思議な顔をしていました。


<2R裏>


アラクネシザー : 「まずはおまえからだ!」糸をダビデへ

ダビデ : 「く…」


出目は酷いものの、平目にはかろうじて命中。

デモンズドッヂって役立つ場面あるなぁと、ふと思う。


ルタ : 惜しい!

アラクネシザー : 勝った!

ダビデ : イチタリナイ

メア : イチタリナイ・・・


GM : 続いて上半身、マルチアクション宣言してワイヤーアンカーをダビデへ!

ルタ : うわぁ多彩!


GMの酷い出目が続く。


ダビデ : 抵抗!

アラクネシザー : 指輪割りたい!!(ない


アラクネシザー : 近接攻撃はターゲットサイトも使って、メアへ!


奇跡的に命中し気を良くするGM。

これが後の失敗へと繋がるとも知らず…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る