第3話 鶏肉のソテー丼トマトソースがけ

 自称魔女を帰らせるためにも、オレは仕方なく2人分の鶏肉を焼くことにした。

 多めに買ってきてよかった……。


 鶏肉のソテーを作る際は、まず塩コショウをふり、薄く油をひいたフライパンで皮目から弱火でじっくり焼いていく。

 こうすることで、余分な脂が落ちておいしく仕上がる。


 皮がこんがりしたら裏返し、酒をふって肉の面も焼いていく。

 火が通ったら、食べやすく切ってご飯を盛った丼ぶりに乗せ、鶏肉を焼いたフライパンにトマトピューレ、コンソメ、塩コショウ、にんにくを入れてドロッとするまで加熱する。

 水分が減ってきたら火を止め、鶏肉の上にソースをかけて完成だ。


「ほら、できたぞ」

「わー! え、何これおいしそうっ!」

「鶏肉のソテー丼トマトソースがけ」

「すごーい! 女子力高いねっ!」


 嬉しくねえ!!!


「いただきまーすっ!」

「ん」


 なぜオレは不法侵入者と一緒に昼飯を食っているのか。

 意味が分からない。


 が、鶏肉のソテーは我ながらいい出来だ。

 皮はパリッと、身はジューシーに仕上がっていて、にんにくの効いたトマトソースでいくらでも食べてしまえそうな味。

 オレ、実は料理の才能あるのでは?


「おいしいーっ! プロ!? プロなのっ!?」

「あはは、口に合うならよかったよ」


 相手がこいつなのは不本意だが、こうして自分の作った料理で人が笑顔になるのは嬉しいもんだな。

 目の前でおいしそうに料理を頬張る自称魔女を見ながら、ついついそんなことを思ってしまう。


「ごちそうさまでしたっ! あーおいしかった! おなかいっぱいっ!」

「それはよかった。じゃ、帰れ」

「えええええええっ!」

「えええええええっ!じゃねーよ! 食べたら帰る約束だろっ!」

「そんな約束してないもんっ」


 ――こ、こいつっ!


「だいたいおまえ誰なんだよ。なんでうちに来たんだ」

「人に名前を聞くときは、自分から名乗るものなんだよっ?」

「……おまえひっぱたくぞ」

「えーっ? 魔女狩り? 魔女狩りしちゃう!?」


 自称魔女はワクワクした様子で、なぜか少し照れている。

 というか魔女狩り何だと思ってんだこいつ……


「まあ名乗ってくれなくても、私はあなたのこと知ってるんだけどね。小鳥遊大翔くんでしょ? 私の名前はソフィア。よろしくね」

「断る。帰れ」

「ちょっと! 名乗らせておいてそれはないんじゃないっ!?」

「オレはおまえみたいな怪しい女を囲う趣味はないんだ。悪いな」

「あ、怪しいなんてそんな……っ」


 いやだからなんで照れるんだ。


 今日も何の変哲もない1日が始まるはずだったのになぜこうなった。

 ああ、どうか誰か、この女をどうにかしてください……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る