応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話目への応援コメント

    自主企画への参加ありがとう御座います。

    チェコ映画と聞くと、前衛的な展開と映像だったなぁ~
    と言う記憶しかありません。

    顔なじみの店員さんが「これ面白いよ」と
    勧めるから見ましたけれど、
    さぁ~~~~っぱり
    分かりませんでした。

    題名も覚えていません。

    返却しに行った時に「訳がわからん!」
    と文句を言ったら、
    チェコ映画には、隠しテーマがあって、
    それを知っていると面白いとの事でした。

    おい店員!それを先に言え!

    昔まだ個人経営の小さなレンタルビデオ屋が
    生き残っていた頃の話です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    チェコ映画は社会的背景を知った上で観るといいみたいですね…!映像が好きで観ていたので多少勉強してみたんですけど、やっぱり難しいです