第351話 中国の思惑予想1

ウクライナ問題が起こり、日本のニュースで日本人が義勇兵として70人行きたがっているという話が出ました。私はその時に、強く思いました。日本政府までもが平和ボケしている現状で、70名のうち50名は元自衛官だという話を聞き、何とも言えないほど、予想通りではあったが、日本は本当に何も理解していないと再認識しました。


戦争とは現地で戦うだけの問題では無い事を、自衛官も理解していないという事は、殆どの日本人は全く理解していないのだと、深く思いました。他でも書きましたが、何度でも書かないといけないのかと今は思っています。


ロシアが動いたのは前もって中国と示し合わせていたと、ロシアサイドは発言しています。そして中国とロシアが絡んでいるのは、誰もが知っていなければならない程の知識であり、当然、北朝鮮も絡んできます。日本は本当に島国であり、織田信長、坂本龍馬がいたからこそ、日本は守られたと私は思っています。


そして近年、日本政府や日本人は忍び寄る恐ろしい現実が、間近に迫っている事を考えずに生きているのだと知りました。それは保健士さんに聞いた所、そう言う事を真剣に考えている人のほうが圧倒的に少ないと言われ、何とも言葉が出ませんでした。


コロナに対する甘さや、ウクライナ問題を他人事のように思っている、日本政府と日本人、そしてもう回避不可能になってしまった少子化問題、海外の親のいない子供を養子として受け入れる事を拒否している事や、外国人労働者に対する問題も、話し合いは行われるが、いつも答えが出ないままここまで来てしまった。


そして戦争というものを全く理解していないが故に、志願兵として行こうとしていた70名もの日本人。日本は予想通りウクライナに対して物資支援と、ロシアに対して経済的制裁を、おそらくアメリカに言われて行動に移しました。


その結果、ロシアは公式に日本を非友好国として認定すると発表しました。

ロシアはガソリン保有国三位。当然ガソリンが、高騰するのは目に見えていました。

4月は既に更に高騰する事は既に決定済であり、200円代になる予想が高いようです。


運送会社やタクシー会社、車通勤や色々な物に運用するガソリンの高騰。そしてその他にも輸入していた全てのものが、消えることになります。日本人は島国ゆえか毎度現実に接しない限り甘く見積もる癖があります。


私の予想では中国が公式的に戦争に介入してきたら、数年かかる事になる可能性が一気に高くなります。そして今、中国は様子見をしているのか、裏切ったのかはわかりませんが、ロシアに対してよくない会見をしています。


言うまでも無く、ロシアは大国で軍事力もあります。ロシアは中国と示し合わせて戦争を仕掛けようと中国に持ち掛けられたと言っていますが、中国は全くそのような動きは見せていません。北朝鮮と日本は相変わらずでしたが、最近、多くのミサイルを日本海域に撃ち込んでいます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る