闇落ち?違えね之が本性さ!! 優秀な身内と比較されても気しないから有るがままに生きてくか

岐阜の人

第0章 舞台前編

第1話回想録

①どこかの誰かの独白「何から話すべきか?そんな事今は如何でも良い事か・・・まあ俗世間的に言えば僕と言う存在は「転生者」と言うべき存在だ


まあ昔の価値観からで言えば狐憑きだのとか言われる存在に成ったんだよな・・其れで現世で落ち込んだかと言えば落ち込んではいないさ


だって僕はもう何回も輪廻転生をしたから特段驚く事なんぞありはしないさ・・だから精神年齢から言えば百歳は越していると思うんだよな


故にだ多少の事では動じる事はないが・・まあ其れでも僕自身は他人とどうしても比較してしまうんだよね意識して


其れで其の意識をする存在が双子の兄ちゃんと言う訳だ・・少しばかり自分の前世の話をしよう僕には前世には兄弟姉妹居たが前世では兄弟姉妹の関係が「双子」だった事は一度もなかった


故に僕は初めての経験だった・・


そう初めての経験だったんだよな・・・其れで兄弟姉妹が多少年が離れていれば精神的な余裕が生まれる者だ


然しながら悲しい事だが僕個人の感覚として「双子」で有る事によって能力値に差が出るとどうしても比較されてしまうのだ


だが現世では幸運だった事に現世の家族そして親族は双子で有るが故と言う理由で兄弟で扱いの差をつけると言う事をしなかったんだよね


そう僕自身の前世の一つでの家族構成で現世と似たように「優秀な兄」が居た事により苦しい立ち位置に居なければ成らなかったんだよな


故にだそう言う意味ではいかに現世での生活が良い部類かを私は理解している・・で現世での兄弟関係の話に戻すと表面上は良好である


まあ向こうの方は何かと僕如きに気を使って居るんだよな・・まあ自身のせいで苦しい目に会って居るんじゃないのかと気にして居るんだろうな


と言っても薄々だけども兄は「弟が前世の持ち」と言う事を何となく理解して居るのかも知れない


何故かと言えば「戦争」と言う単語に関して兄は「自分は体験をした事は無いけども・・もしその様な経験をしないと駄目に成った場合の対処法を教えてくれ」的な事をドストレートに聞いて来たんだよな


故に兄からして見れば「過酷な人生を送ってきたからこそ現世で兄弟関係に自分が成ったからこそ幸せにしたい」と思って居るんだろうな酔狂だなあ


因みに世間での評価は僕自身は気にして居ないし兄の方も最初の方は僕の事を気にして居て憚れた雰囲気が有ったが今は特にその様な感じを持つ事は無いのだ


僕自身の趣味は歴史とか地理とか政治が好きなんだよね・・まあ前世が前世故にどうしても「国家」と言う物を信じきれない自分が存在をするんだけどね


私自身の前世の話は別の機会に話すとしようか・・まあ平行世界と言っても前世の世界では魔法とかエルフとかそう言うファンタジーな世界でも無ければ


そうだな第三次世界大戦が発生をして核兵器の投入をした後の所謂アポカリブス的な世界でもない


強いて言うなら第二次世界大戦の終盤部分から分裂をした世界線とでも言えば良いかな・・だからこそ前世の世界では ナチス・ドイツも大日本帝国もムッソリーニが率いたファシズムのイタリア等の枢軸諸国は存在して居ないと言えば良いだろうか」


②ナレーション「輪廻転生と言う単語が存在をする元々人間の最終的目的地として解脱と言う物に向かって人は生を謳歌しているのだ


其の解脱とは確か欲望も感情も捨てて限りなく無に近しい存在に成る事が解脱と言う事に成るのだ


故に元来輪廻転生をして喜ぶことは解脱を目指す人生に置いて割かし相反する事なのかもしれない


因みにだが此の独白をしてくれた少年と言っても精神年齢的に言えば138歳に成る現世界線での名前飛山栄次郎は時々前世の記憶を持つ事で過去自分がした行為を悔いて現世を生きている存在なのだ」


③???の心の声「今日は召喚の儀式を行う日私は何を召喚をする事が出来るんだろうか・・もし出来なければ御父さんにも御母さんにも迷惑がかかるし


・・・其れに私は一族の恥さらしと言われてしまうでしょう どうか偉大なる神様!迷える私に力を貸して下さい」


④???の独白「私の名前はマリア・ホラント オレニア王国の王家の一族に含まれる存在です 以後皆さん此れからも宜しくお願いしますね


オレニア王国・・皆さん方には馴染の無い地名ですが形で表わすならオランダ・ベルギーそしてブリテン諸島からなる国家です・・でしたと述べた方が現状が正しいのかも知れませんね此の今の状況では」


⑤マリアの心の声「・・・先程述べました通り此の国の現状は恥かしながら現在内戦状態に成り掛けて居ますし政治の詳しい人は「もう内戦状態に成って居る」と回答をする人も居ます


で具体的にどの様な問題点が有りますかと尋ねられたら地方間の対立とか民俗的な対立とか王族間との対立とか其れを裏で隣国が嗾けていると


そう此の国の宰相を務める大叔父の人が述べて居たんですが其の大叔父の検索むなしく聞き流してしまったんですよね親戚の皆さんは果たして此の国の未来は全ての領土があの隣国に併呑をされてしまう未来が来てしまうんでしょうか?」


⑥ナレーション「此のオレニア王国が存在をする大陸の形は我々の知る欧州地域の大部分が其のまま一つの大陸に成ったような形をして居るのだ


因みにマリアさんの居る地域はルクセンブルクを除いたベネルクス地域とブリテン諸島を合わせた国に暮らして居るのでありマリアさんが居るのはオランダ地域だと思って頂ければ有りがたい


其のルクセンブルクが存在して居た地域は大きい湖が広がっているそうで天然の防衛地点としても機能をしている」


⑦ナレーター「これから話し合われている寸劇は先程のベネルクスの国とは又別の国の此の大陸内では別の国での一幕であり時系列的には少しばかり前後をする話である」


⑧???「貴様らがして居る行為は王家への反逆でしかない私は心を殺して此の国の最善を選んで為政業をして来た其れでも貴様ら近衛騎士と名乗って居るのに此の国の国王を守るべき王である私を廃する事が其れがどの様な意味か貴様ら等解って居るのか!!


其れに何故貴方が此処に居る貴方は自身の夫を弔いそして国内の顔として勤しむ人生を歩むと貴方自身がそう決めた筈ではないか


何故だ 何故あんたは今此処で正せさえ混迷をしている此の国を内部分裂する可能性が有る事知りながら解らない振りをして居るんだアンタは


アンタは間接的にアンタの愛した夫が住まう国を壊す心算としか解釈出来ない・・述べろ  述べろと言ってるんだオレニアの義姉上よ否先代王妃よ」


⑨オレニア「貴方がして来た事は確かに東の貴族諸侯を飴を与える事の重要性は私も理解して居ますが


ですが隣国であるソーシュー帝国と不可侵条約を結ぶと成ると貴方の次の狙いは此の国の独立独歩までは行かないですが有る程度の譲歩をする


ボナパルティア帝国・・そうイオニア王国と百数十年も続く関係すらも破棄をしてイオニア王国の独立独歩化する


そうなれば今まで続いたボナパルティア帝国は未だ隣国であるオレニア王国が内戦の次期に成って居ますが其の内乱もソーシュー帝国から軍隊の派兵をすれば我が国は1対2の状態に成ります


だからイオニア王国とボナパルティア帝国との間には長らく大変強固な攻守同盟が結ばれてきました貴方は間接的ですが大事な身内を見捨てる心算ですか」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る