第15話 で、何で合流したんだ? って……またアンタかよ!

「何なんですの、あの男は!」


 アドライアが早速、アドレーアに向けて憤慨してるぜ。俺はちょっとだけ遠巻きに聞いてる。


「英雄の末裔とお聞きして、どのような殿方かと思えば……こんな下品で乱暴な男だなんて、知りませんでしたわお姉様!」

「乱暴ねぇ……。いちおう寸止めしたんだぜ?」

「寸止めでもなんでも、あのような狼藉ろうぜきは普通致しませんわ!」

「悪かったな、俺ぁ普通じゃねぇんだよ」


 国王陛下であるエーレンフリートを“おっさん”呼ばわりしてるくれぇだしな。つーか騎士学校における俺の噂、聞いてなかったのか?


「あれでも実力は本物ですわ。三首竜サーベロイ・ドラッヒェを単機で仕留めた武勇は、ご存知でしょう?」

「ええ、それは確かに……」


 おっ? これは素直に聞くのな。ちょっと意外。

 てっきり、もうちょっと食ってかかるかと思ってたぜ。


 そんなことより、だ。


「で、アドレーア? 何で俺たち、合流したんだ?」

「まだその理由を説明しておりませんでしたわね。ゼルシオス様には、この映像をお見せします」


 言うが早いか、アドレーアが腕の端末を操作する。

 と、空中に映像が投影された。映ってたのは……


「またおっさんエーレンフリートかよ……」

「誰を『おっさん』ですって!?」

あぶねぇッ!」


 後方からはたかれる気配がしたので、とっさに身をかがめる。

 案の定、アドライアが空振りした手を振り抜いてた。ふざけやがって。


「まったく、とんだじゃじゃ馬貧乳王女だぜ……」

「誰が『じゃじゃ馬貧乳王女』ですって!?」

「おめーだよ、おめー。もうめんどくせぇ、ちょっと黙ってろ」


 クソ腹が立ったので、お姫様抱っこしてやる。せいぜい恥ずかしがりやがれこのおてんば娘。

 俺はアドライアの、抗議代わりの暴力をあしらいながら、おっさんエーレンフリートの下した指示を見た。


『……ドミニアに命じる。ヴァーチアと合流し、“極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルム”周辺の調査へと向かえ』

「おぉい!?」


 極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルム空獣ルフトティーアが無尽蔵に湧き出るとされている、ヴェルセア王国――いや、世界中の“禁じの地”とされている場所だ。

 過去に何度も半端な戦力で行っては誰も帰ってこず、ならばとばかりに贅沢なレベルの戦力をブチ込んでも壊滅――損耗率そんもうりつ50%以上の被害を叩き出した。直接戦闘ユニットはほぼ誰も生き残ってねぇレベルの損害だわな。


 とまぁ、ここまでの被害を叩き出したってワケだから、現状極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルム内部への立ち入りは、命令を除き完全に禁止されてる状態だ。

 内部に関しちゃ、ほとんど情報が集まってねぇ。生き残りが話すのは、「外と中とじゃ時空間が違う」だの「見た目からは有り得ない広さだった。戦艦すら入るほど」くれぇのもんだ。


極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルムねぇ……。周辺とはいえ、空獣ルフトティーアの脅威は尋常じゃあねぇだろうに」


 実際、極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルム周辺とそれ以外の地域じゃ、空獣ルフトティーアの密度は段違いだ。

 脅威度は高度によるとしても、数が多けりゃそれ自体が厄介極まりねぇ。


「そこはゼルシオス様をはじめ、パイロットの皆様次第ですわ」

「ま、そうなるよなぁ」


 実際は戦艦も援護するとして、基本的に空獣ルフトティーア駆逐は俺たちパイロットの仕事だ。

 数の多少を問わず、やるっきゃねぇ。


「ところで……ドミニアにパイロットは、俺とライラだけなのか? アドレーア」


 これはクルー達の会話を盗み聞きしたんだが……どうやら、ドミニアにはアドシアのパイロットがほとんどいなくなってるらしい。俺とライラはともかく、それ以外がゼロ人だそうだ。


「そうですわね。ですので、アドライアの乗るヴァーチアから一部のパイロットたちを借り受けて、一時的にドミニアの戦力とします」

「んなこったろうと思ったぜ」


 道理で俺が三首竜サーベロイ・ドラッヒェを斬り伏せたとき、リヒティアが1機もいなかったワケだよ……。

 俺が来るまでに何があったか知らねぇが、だいぶ戦力事情にゆとりがねぇワケだ。たぶん、それも俺への契約を決断させた一因だろうなぁ。幸いヴァーチアと合流出来たから、もう大丈夫だろうが。


「で? それが終わったらまた元に返すワケだろ? 結局その場しのぎじゃねぇか」

「そこは問題ありませんわ。作戦終了と同時期に、ヴェルハイムで優秀な兵たちをドミニアに回す、とお父様から連絡を受けています」

「作戦までにゃ間に合わねぇのかね?」

「間に合わなかったようですわね」


 戦力は多いに越したこたぁねぇが、無いものねだりも出来やしねぇ。

 戦艦2せき、アドシアは……たぶん20機くらいあるか?


 正直、これで極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルム攻略を命じられたら、士気だだ下がり間違いなしの寡兵かへいぶりだ。

 今回は周辺偵察だからいいようなものの……。まったく、大国の、しかも王族に割り当てる戦力じゃねぇだろうこれ!


「少なすぎねぇか? いくらなんでも、この数は……」

「そこは付近の正規軍を招集してカバーしますわね」


 アドライアが、俺にお姫様抱っこされたまま話しかけてきた。


「正規軍ねぇ。数はどの程度なんだか」

「アドシアおよそ70機、巡洋艦3隻ですわね」


 なら不安はぇな。極空の白塔エクスグレン・ルフトゥルムが未知数な以上、安心も出来ねぇが……。


「ところで、だ。アドライア」

「何でしょう?」


 俺はアドライアをそっと降ろしながら、尋ねる。


「合流するパイロット……どこにいる? ちょいと顔ぶれを見ときたくてな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る