強運を引き込む綺麗の作り方

わたしが20代の時に読んだ本の中で、

「運のいい人は、頭、顔、靴がピカピカと艶があって光ってる。」と書いてあった。

そんなことで良いなら意識してみよう、と思った。


それから、たくさんのあらゆる人に会った。

顔を見た時にツヤツヤとしている人、

髪ツヤツヤに綺麗にしてる人に、

不幸な人、

笑顔のない人、

困ってる人はいなかった。


そして顔も頭もツヤツヤしている人たちは、靴もピカピカで綺麗だった。


逆に、顔のツヤがなく、

顔色も悪く、

髪をボサボサにしている人は、靴も汚いし、やっぱり、幸せではなさそうだった。

何かに困ってる人が多かった。


それなら、外見から磨いてみる価値はある。


わたしは、美容が大好きで、スキンケアや、メイクなど学び、たくさんのワークショップを受けたり、人にメイクをしたり美容のことを教えたりすることが多かった。


わかったことは、日本人である限り、実はそんなにパーツは変わらない。

確かに本当に整った人もいるし、逆にパーツのバランスが惜しい人もいる。

けれども、メイクで、眉の形も変えれれば、色味を変えることで印象が変わったり、目元もパッチリ見せたければいくらでも出来る。


バランスが少々惜しくても、上手くそれを個性にしてカッコよく仕上げているモデルの友だちもいた。


要は、綺麗な人は、「どうせわたしなんて」っていう言葉の代わりに、

「どうすれば、目が大きく見えるかなあ。」とか「どうすれば、下がり眉毛が改善できるかなあ。」

と自分のコンプレックスに向き合い、その情報を得るための努力をし、メイクを練習したり、お金を払って、綺麗になるためのサロンに行っている。


世の中で綺麗と言われる人は、そうでない人よりもそこに対して頑張っているだけ。

拗ねてないだけ。

だから生き生きした表情になる。

もちろんスキンケアもちゃんとするから、お肌もピカピカ。

自分で毎朝見るその顔が、ピカピカだと気分がいい。

だからウキウキと外に出る。

そして満面の笑顔で人に挨拶できる。

印象がいいから、人から愛されやすい。

人が寄ってくる人には、自然とお金も寄ってくる。

また笑顔になる。

だから人が寄る。

こんな最高のスパイラルを、拗ねてないで、

今日から始めてみることをわたしはお勧めする。

まずは、ちゃんとスキンケアをして、

ファンデーションをきちんと塗り、

目の周りが明るくなるようにパールの入ったハイライトを入れてみよう。

それが出来たら、ピンクのチークを、頬骨の上に置いてみよう。

マスカラを塗って、目力を出してみよう。

大好きな色をリップに置いてみよう。

そしたら、鏡を見るのが楽しみになる。

自然に笑顔が出るんだから。


私は人を綺麗にするのが大好きだ。


たくさんの顔をいつも意識して見ている。

だから特技として、わたしは人の顔を一度見たら、名前を忘れたとしても、忘れない。


そして、ある時から、ちょっと焦点を外すと、その人の魂の色が、顔色で見えるようになってきた。

透明、白、薄紫、グレー、黒

肌色とは違う。

なんとなくその人の今の状態がその色で分かるようになった。


でも、色は変わる。

変えれる。

その人の本当の気持ち通り行動が取れれば、透明に近づく。

そのためには、自分の心とちゃんと付き合わなければいけない。

要は、本当に自分らしい自分で生きているかが、大切。

それだと心がスッキリ穏やかだ。

それが全て表面にでる。

わたしは、人は、外からのアプローチと内からのアプローチで、両方からすれば、いくらでも良くなると信じている。


そんな思いをずっと持っている。


スピリチュアルヒーラーの友だちが、こんなことを言っていた。

「ヒーリングで運気アップするだけでは足りない人がいる。

すぐに戻ってしまう人がいる。

普段の自分に自信がないから、せっかく運気が上がっても、鏡を見て、いつもの自分に戻るのよね。

外見からのアプローチも大切なことなのかもしれない。

貧乏神がついてるから貧乏だって思ってる人は、自分が貧乏神が似合うような自分だから寄ってくるのよ。

類友なのよ。

それは、生きてる人でも、神でも霊でも同じこと。

ステキな運気を運んでくれる神様とお友だちになりたければ、自分がステキになる努力をしないといけないわ。

あなたは、そんなお手伝いがしてあげれるわね。」


人の印象は、最初の6秒の視覚からの情報で、80%決まると言われている。


それなら、どんなシチュエーションでも、人と関わるなら、最初から円滑に、スタートしたい。


美しい、優しそう、明るい、愛くるしい、温かいなど、良い印象を相手に与えられることが出来ると、大切に扱われやすくなる。

すると、自分はとても気分が良いし、自然と笑顔が、溢れる。


そして、人から大切にされた人は、人を大切に出来る。


お互いが大切にしあうスパイラルが出来上がる。


家族関係、仕事、友達関係、人との関わりは、自身の部屋に引きこもらない限りは、避けることが出来ない。


それなら、どこでも人と気持ちよく関わり合いたい。


わたしの美容会の講座を受けた方々は、ファンデーション、眉、アイメーク、チーク、リップと次々に変化していく鏡の中の自分に、感動し、出来上がった自分のお顔を鏡で見て、自然と満面の笑みになられる。


いつも笑顔の知人がいた。

笑顔は、人を笑顔にする。

彼女を見るだけで、わたしも口角を上げてしまう自分に気付く。


それなら、自分が笑顔になれば、周りの人は笑顔になる。

そして、またその笑顔を見るから、自分も、さらに、笑顔になる。


こうして笑顔のスパイラルが出来上がる。


運を開くのは、全て自分からだ。

開運とは、自分からその扉を開けることだ。


昨日よりも美しくなれた自分を見て、鏡の中の自分に笑いかけよう。


そして、その笑顔で、外に出ていこう。


きっと、あなたの人生が、明るい方へと進んでいくから。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る