Bonus Track

IDOL PROFILE vol.1

火群ほむら結依ゆい


双柱ふたばしら学園高校1年生

●生年月日:2024年7月30日(15歳)

●身長:150cmくらい

●血液型:AB型

●一人っ子


◆7歳(小1)から子役として活躍。10歳で公営放送「パパママといっしょ」の主役の座を射止め、歌って踊れる子役アイドルとして一世を風靡した。

◆現在はITエンジニアの父と二人暮らし。離婚して出て行った母はヤメ検の弁護士。

◆食べ物は辛いものも甘いものも好き。子供の頃からロケ弁やケータリングが多かったので、家庭的な食事に憧れている。

◆コーヒーが飲めないのは子役時代のキャラ付けの名残り。

◆刑事ものや法廷もののドラマをよく観る。

◆常用の補聴眼鏡グラスGoggleゴーグル社製の最新モデル(健康保険適用外)。決して目に優しいとは言えないVR環境に常時浸かっているため、この3年間で裸眼視力は0.8程度まで下がっている。

◆失聴者コミュニティとの交流はなく、手話は全然わからない。



千葉ちば華子はなこ


●双柱学園高校3年生

●生年月日:2023年1月19日(17歳)

●身長:160cmくらい

●血液型:A型

●服飾関係の仕事をしている姉がいる


◆両親ともに銀行員。

◆子供の頃、姉の観ていた歌番組がキッカケでアイドルを好きになり、中1でアイドル部に入部。

◆好きな曲は秋葉原エイトミリオンの「永遠サーキュレーション」。

◆子供の頃から姉の服作りのマネキンにされている内に、自分も裁縫を覚えた。

◆料理は一通り出来る。姉の手料理が独創的すぎるため、せめて自分が当番のときはマトモな食卓にしようと思って必死に身につけた。

◆オリジナル曲の作詞を試みて、恥ずかしさから握り潰したことが48回くらいある。

◆将来は普通に大学に行って普通に就職するんだろうなと思っている。



みなとマリナ】


●双柱学園高校3年生

●生年月日:2022年10月16日(17歳)

●身長:165cmくらい

●血液型:O型

●小学生の弟がいる


◆祖父は製薬会社の会長、父は社長。母は元高級クラブホステス。

◆幼い頃から母に「マリナも女の世界で一番になって、お父さんみたいな立派な旦那様をつかまえるのよ」と言われて育つ。

◆中学からチアリーディング部で活躍。都大会優勝経験あり。

◆アイ、レイ、ナナとは中学時代の敵(他校のライバル)同士で、高1でレギュラーの座を巡って大喧嘩した末に親友になった。

◆カラオケの十八番は、米国の歌手アイリーン・エイプリルのミリオンセラー「Boyfriend」。

◆アメフト部の元彼とはちょっと本気だった。



逆瀬川さかせがわ怜音レオン


●双柱学園高校2年生

●生年月日:2023年11月20日(16歳)

●身長:170cmくらい

●血液型:B型

●兄が二人いる


◆両親ともに大の歌劇団ファン。

◆9歳から歌劇団の訓練所に在籍し、男役候補としてレッスンを積んできた。

◆授業中は校則通りのスカートで髪も下ろしているが、放課後は男子用のパンツルックの制服(兄のお下がりの仕立て直し)に着替える。

◆女子からは毎日のように告白されるが、男子からは一度も告白されたことがないのが密かなコンプレックス。

◆実は勉強が得意な方ではないが、皆の目があるので裏で必死に頑張って成績上位を維持している。



網野あみのあいり】


●双柱学園高校1年生

●生年月日:2024年9月21日(15歳)

●身長:155cmくらい

●血液型:A型

●一人っ子


◆華道の家元の一人娘。

◆おばあちゃんっ子。物心ついた頃から祖母の膝で歌番組を観ては、歌手の歌い方の真似をしていた。

◆家ではちゃんとした食事しか出ないので、ファーストフード店に入るのが密かな夢。

◆家の飼い猫達を相手に演技の真似事をしているのは誰にも言えない秘密。

◆憧れの女優は名古屋エイトミリオン出身の豊橋レナ。女優になったら演じてみたい役は「極道の女」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る