第45話

(あれ、楓さんと普通に話せている……)


 いつもなら、どこかぎこちない会話を交わし、微妙な空気が漂うだけだったが、何故か今は不思議と普通に会話が出来ていた。

 それが嬉しいような気がして、ほんのりと胸の中が温かくなった。


「さっきは驚かせたな」

「さっき……?」

「ジェニファーの事だ。全く……興奮するといつもこうだ……」


 ジェニファーの名前が出た途端、急速に胸の中に広がった熱が引いていく。

 心なしか身体の熱まで引いた気がして、「大丈夫です」と低い声が出る。


「急だったので驚きましたが、ジェニファーも悪い人では無さそうだったので」

「そう言ってくれると助かる。ジェニファーも悪気は無いんだ。ただ他人との距離感がおかしいだけで」


 隣を見ると、丁度、人一人分の間を空けて、楓さんが立っていた。そのぽっかりと空いた空間が、まるで私達の間にある距離感の様で、どこか寂しさを感じたのだった。


「楓さんとジェニファーは、どういう関係なんですか……?」


 聞くのは怖かったが、勇気を出して聞いてみる。

 私達に対して、さっきの楓さんとジェニファーの距離感は近い様に感じられた。まるで家族か男女の仲の様に。

 もしかして、楓さんが私を日本に置いてニューヨークに行ったのも、ジェニファーが関係しているのだろうか。


(おかしい。私と楓さんはあくまで契約結婚した一時的な夫婦。それなのに、どうして二人の関係が気になっているんだろう……)


 愛の無い、利害関係が一致しただけの契約結婚なら、相手が誰と何をしようと気にならないはずなのに、こんなにも気になっているのは何故だろう。


 カバンを持つ手に力を入れて、返事を待っていると、楓さんが近づいて来る。

 さっきまであった人一人分の距離を詰めて、お互いの腕がぶつかるかどうかという場所で止まると、楓さんは口を開く。


「ジェニファーはただの幼馴染みだ。それ以上の関係は何も無い」


 まるで私の悩みに気づいているかの様に、はっきりと否定されて、どこか拍子抜けしてしまう。


「幼馴染み、ですか……」

「ああ。父親同士の仲が良くてな。毎年夏になると日本に来ていた。その時によく一緒に遊んだんだ」

「そうですか」

「今は仕事も含めて、ここでの生活も助けてもらっている。最初の頃は分からない事だらけだった」

「楓さんにも分からない事があるんですね……」

「本で読むのと実際に住むのは全く違うからな。日本とは生活様式も違うんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る