応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3 天啓への応援コメント

    提示される情報の塩梅が絶妙で、設定としては立ち止まって考察すれば気が付く範囲だったと思うのですが、読み進める手が止まらず気がついたらひっくり返ってホエーと抜かしておりました。たいへん面白かったです。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     どんでん返し、というにはおこがましいかもしれませんが、エンタメ小説として刺激を与えることが出来たのなら幸いです。
     考察すれば気付ける範囲、ということは、読者に対してフェアにできていた。もしくは伏線建ては一応うまくいっていた、ということなのでしょう。(好意的な解釈)よかったです。
     面白かったの一言が頂けて、これ以上ない喜びです。

  • 3 天啓への応援コメント

    設定が凝っていて、たいへん面白かったです。
    獲物を狩るのに弓といういささか古風な武器が使われていたのでまさかこの世界の舞台が、AIが人類を管理する宇宙船内だとは思いもよりませんでした。
    世界観からして想像力が豊かで、しかもその設定一つひとつにちゃんと意味があるので納得感があります。
    解剖のシーンやラストシーンも非常に強いインパクトがありましたし、短篇ですがとても満足感の高い作品に感じました。
    今後とも応援しています!

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     世界観はSFを最大限に活かしつつも、驚きのあるものにしたいなと思っていたので、面白かったと言ってもらえて安心しました。製作途中で何本もプロットをへし折ったかいがありました。
     AIによる管理やコロニー的な宇宙船など、それぞれはSFとして珍しくもない設定だと思いますが、なんとか組み合わせと見せ方を工夫してみて、このような形に相成りました。
     個人的には百合であることにも理由がつけられたのが良かったかなと思っています。要するに『意味あり百合』です。
     また、面白いと言ってもらえる作品を書けるよう、頑張ります。
     ありがとうございました。