第18話 嗅いでも良いじゃない

「フィリップくんは、コーヒー農園で健気けなげに働く少年だよ」


「お、フィリップ君は少年労働者かぁ……なんだか“もの悲しい”話の様だな」


「実は今年で三十七歳になるんだよ」


「もうそれ、少年じゃなくて青年じゃん。って言うか、中年真っ盛りじゃん」


「そうだよ。妻と子供がいて、子供は来年には中学受験をひかえてるんだ。しかも、今年の夏休みは家族全員でフロリダへ旅行バカンスに行ったんだよ」


「私が最初に感じてた“もの悲しさ”は完全に吹き飛んだな。つむぎにしては珍しく、フィリップ君を主人公としたフェアトレードコーヒーの話か何かだと思ってたんだけど。フィリップくんったら、めちゃめちゃ成功してる金持ちって訳だ」


「そうだよ。フィリップくんの自宅は7LDKでバスルームが二つ、庭には大きなプールまであるんだよ。そんなセレブのフィリップ君にすら謝らなきゃいけないぐらいに衝撃的だったって話だよ」


「まぁな。もう、フィリップ君のキャラがあまりにも濃すぎて、何の話だったのかさっぱり思い出せないけど、まぁ良いっか」


「そんな事よりさぁ、汗、全然止まらないんだよねぇ。なんだかいま飲んだ分、全部汗になってる気がするぅ」


「あはは。確かにそうだな。飲んだ水が細胞に吸収されるには十分から二十分ほど掛かると言われてはいるが……少量なりとも順次吸収されて行くわけだからな。あながちつむぎのその感覚も間違いでは無いだろう」


「って事はさぁ、いま私の体からはコーヒー牛乳が汗となって湧き出してるって事だよね」


「まぁな」


 ――すん、すん。


「むむっ。やっぱり自分でいでもわかんないなぁ……ねぇちーちゃん。ちょっと私のにおい、いでみて」


「え? ……いっ、いいのか?」


「うん、良いよぉ。ちゃんとコーヒー牛乳の匂いがしたら教えてねぇ」


「あっ、あぁ……わかった」


 ――すん。


 ――すん、すん。


「ねぇ、ちーちゃん。どう?」


「うっ、うぅぅむ。よっ、良い香り……だな」


「いやいや、そういうのいらなくて、コーヒー牛乳の匂いがするかどうかを聞いてるのっ! もぉ、それじゃ、私がちーちゃんのにおいをいでみるからね!」


「え!? いや、それは……ちょっと」


「えぇ。大丈夫だって、ちーちゃんが飲んだのスポドリでしょ? 別に変なにおいじゃないじゃん」


「いやぁ……でもぉ……」


「なぁに言ってるのっ! ほらほら、首のところ出してっ! ほらぁ、早くっ!」


「えぇぇっ! ほっ、本当に……するの?」


「するよ」


「こっ、ここで?」


「ここで」


「……はい」


 ――すん、すん。


「どっ……どうだ?」


「うぅぅん、全然においしないねぇ。って言うか、ボディーソープのにおいがする」


「まっ……まぁ、そうなるだろうなぁ……」


 ――すん、すん、すん。


「……」


 ――すん、すん。


「……」


 ――すん、すん、すん。


「いっ、いつまでいでるつもりだ? もっ、もう良いんじゃないか?」


 ――すん、すん……ペロッ!


「あぁん! ……ってコラッ! ななな、何をするんだっ! なななっ、なめっ、なめっ、めたなっ! ききき、汚いだろっ!」


「あっ、ゴメン。……つい」


「ばっ、ばかものっ! 人には時と、時があるんだからなっ!」


「ちょっとナニ言ってるか分かんないけど、ホントごめんね」


「だっ、ダメだ、駄目だっ! かっ! 帰るっ!」


 あらぁ。

 ちーちゃん怒って帰っちゃった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る