第45話 欲の魔女③

「で?私と何を話すの?」


 魔女は全裸で手を腰を当て堂々と対話に臨む。


「その前に服を着てくれないか?集中できない」

「なんで?」

「とにかく頼む!」

「女同士でそんなの気にしなくてもいいのに」


 そう言うと、ベットに脱ぎ捨ててあった薄手のドレスのようなものを身に付け、一応裸ではなくなった。なくなったが、ほぼ裸である。もう一度言おう、ほぼ裸である。


 魔女はそのままベットに腰かけ、まじまじとルルルンを『観察』する。


「無駄だよ」


 ルルルンは欲の魔女にそう言うと、魔女は観察する事をやめる。


「へー、すごい、観察の魔法で見ても何も見えないとか、こんなの初めてなんだけど」

「この世界の魔法は俺には効果が無い」

「ふーん」

「さっきも言ったけど、自動で無効にする障壁を貼ってる、観察魔法を使っても何も見えないよ」

「なるほど、ね」


【この世界】欲の魔女はその言葉に強く反応した、引っかかる物言い、やはりこの魔法少女と名乗る女は異質な存在だと、欲の魔女はニヤリと微笑む。

 面白い、自分以外の魔女とほとんど交流した事がない欲の魔女にとって、この魔女もどきは本当に面白い。

 俄然興味の沸いた存在に、欲の魔女は楽し気にルルルンに語り掛ける。


「それで、見たところ貴方、私よりずーっと力があるみたいだけど、今ここで私をどうにかしたい感じ?魔法が通じないなら、私はただのか弱い女の子になっちゃうんだけど?」

「何もしない、俺はあんたと話をしにきたんだ」

「お話?それだけ?」

「そうだ、魔女って呼ばれてる奴がどんな奴なのか、確かめにきた」

「まじ?」

「そのためにもあんたと話がしたい」


 それを聞いて魔女は嬉しそうに微笑む。


「なにそれ、ウケるそんな理由で魔女の私に会いに来ちゃったの?」

「そうだ」

「そっかぁ、そんな理由で、私に会いに来ちゃったんだ」

「まあそうだ」

「私、魔女だよ」

「知ってる、だから話をしにきた」

「真面目か!www」


 欲の魔女の含みのある言い方に少し引っかかったが、会いに来たのは間違いない、ルルルンは魔女に改めて質問する。


「単刀直入に聞く、お前に悪意はあるのか?」


 無駄な問答はせず、ルルルンはシンプルに問う。その返答次第では強行手段を取らざるを得ない。

 その重要な問に少しだけ間を空けて、魔女が答える。


「何を持って悪意とするのか、私には理解できない」

「魔法で他人を傷つけ、悲しませる、意図的にそれを行っているなら、それは悪意だ」

「なにそれ、私は私の為だけに魔法を使ってるだけだし」

「私の為だけ?どういう意味だ」

「え?それは……」


 欲の魔女が返答を渋る、話したくなさそうな雰囲気で、両手の指同士を合わせて口元を隠す仕草を見せる。


「答えられないのか?」

「うーん、答えてもいいんだけど」

「だったら答えろ!」

「うー」

「うー?」

「笑わない?」

「どういうこと?」

「笑うなら言わない」

「笑わない」

「ほんと?」

「え?」

「笑わない?」

「笑わない」

「まじ?」

「は?」

「まじで?」

「まじで」

「笑わない?」

「笑わない」

「絶対?」

「絶対」


 諦めたのか欲の魔女は、少し恥ずかし気に視線を外して口を開く。


「私は……」

「私は?」

「私は」

「私は?」

「うー」

「うー?」

「絶対笑わないでね」

「笑わない」

「……ほんとに?」

「あー!くどい!笑わないから早く言って!!」

「………」

「………」


 一瞬の静寂が2人の緊張感を高める。

















「素敵な男性と結婚したい!!」









 …………










「……は?」







 欲の魔女は両手の人差し指をイジイジしながら。


「素敵な男性と結婚したいかなぁって……思って、魔法を使いまくってました☆」


 確かにそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る