魔法少女のいる世界に転生したイケメンは顔を隠す

バナナきむち

序章

第1話 プロローグ1

 この世界に転生してからずっと待ち望んでいた非科学的存在。


 それは深夜、妹の部屋に現れた。


 俺の存在に気付かず、ベッドの上の妹に声をかけている。

 水色の熊のぬいぐるみ。生き物には見えないし、正気ならそんな物が喋って動いていたら寝惚けていると思うだろう。


 俺はぬいぐるみに向かって走り出し。


「僕と契約して魔法少女に……」


「ダメに決まってんだろー!!!」


 そいつを踏み潰した。


「兄さん!!?」



 いい歳したおっさんが自分の部屋で1人、ゲームをプレイしている。夜が明けて日が昇り始めても、手を止めることなくずっとだ。


 ボサボサに伸びきった髪が目にかかって見えにくいが、気にしない。切るのも面倒くさいしな。

 服は上下スウェットのまま、もう何日着替えていないのか覚えていない。


 誰かが、扉をノックする音が聞こえる。


「…………」


 ゲームをプレイする手を止めずに、チラりと時計を見る。

 時計の針は午前10時を指していた。


 この時間に俺の部屋をノックする人はこの家に1人しかいない。扉越しに声が聞こえてくる。


「お母さん……少し買い物に行ってくるから」


 予想と違わず、聞こえてきたのは母親の声だった。

 自分にそう声を掛ける母親の言葉に返事をすることなく、部屋にはゲームの銃撃戦の音のみが響き渡る。


 しばらくして、玄関を開け閉めした音の後に鍵を閉める音が部屋に聞こえてきた。母親が買い物に出掛けたらしい。


 わざわざ声掛けてくんなと言っても、返事をしなくなっても、毎日扉越しに話し掛けてくる。


 画面にWINNERの文字。特になんの達成感を覚えることもなく、画面を飛ばす。


「はぁ……」


 無意識にため息がでた。


 ゲームの電源を落とし、立ち上がり伸びをする。体のあちこちがポキポキと音を鳴らす。


 昨日から、寝ずにゲームをプレイしていた。だからと言って、このゲームが楽しかったわけではない。

 なんとなく眠りたくなかった。今の生活を始めてから、睡眠をとることと食事をとることの優先順位がかなり下がっている。

 何もかもどうでもいいのだ。


 だが、いい加減眠くなってきた。人は眠らずには生きていけない。


 この昼夜の逆転した生活にも慣れてから随分と時間がたっている。今寝たら、きっと夕方辺りに起きるだろう。


 夕ご飯を食べることから俺の一日は始まる。ただ、家族と一緒に食べるわけではない。

 母親が毎日、部屋の前に置いてくれるものを食べている。今の俺の食事は起きた時に食べるそれ1食だけだ。


 朝も昼も部屋の前には置いてくれているが、食べる気にならない。


 この家には父と母、そして俺の3人が住んでいる。昔は兄も一緒に住んでいたが、何年か前に結婚して家を出た。


 父は朝早くから仕事に行くし、母も買い物に行ったので今家にいるのは俺1人だ。特にすることもない、寝るだけだ。


 俺は大学を卒業し、そこから就職した場所を1年ほどで辞めてから、10年ほど部屋に引きこもっている。


 最初の1年や2年は再就職に向けてハローワークに通ったりしていたが、何社か面接を受けてそれら全てに落ちたことで、心が折れてしまった。


 こんな生活を続けて。一体、俺はなんのために生きているんだろう。


 10年間もニート状態の俺を見捨てずにいてくれる、優しい両親に迷惑をかけて。やることといえば、漫画を読んだりアニメ見たり、ゲームをするぐらいだ。

 就職は無理でも、アルバイトなんかをやったりしていたら何かが変わったんだろうか。

 就職を諦めずに面接を受け続けていたら良かったんだろうか。


 だが、今更そんなやる気など生まれてこない。

 生まれるのは後悔だけだ。


「はぁ」


 2度目のため息が漏れる。


 寝るか。

 ゲームをしている間は無心になれる。ゲームをしている間は嫌なことを考えずに済む。逃げているだけなのは、自分でもよくわかっている。


「くそっ」


 布団に入り、目を閉じる。

 余計なことを考える前に寝よう。寝不足だと余計に考えてしまう。


「俺は、なんのために生きてるんだろうな」


 呟くと、縄で首を吊っている自分の姿が頭の中に浮かび、吐きそうになる。そのまま何かから隠れるように布団を被って、そのまま眠りについた。







 時間を無駄にして、惰性で生きている。


 何かをするわけでもなく毎日同じことの繰り返しだ。偶に、父さんや母さんから働かないのか、と説教をされることがある程度。

 その説教だって、俺を慰めるような、とても優しいものだ。そんな両親の優しさを受ける価値なんて、俺には無いのに。


 そんな両親の優しさをすべて無視して部屋に引きこもっているのが俺だ。何もせず、毎日を無駄に生きている。


 変わりたいと、思ったことが無いわけじゃない。


 母さんは毎日、ああやって扉越しに声をかけてくれる。俺が無視をしていてもずっとだ。10年も引きこもっている俺を見捨てずに。


 俺が会社を辞めたときも、優しく応援してくれていた。それに応えれなかったのだ。


 引きこもっている期間が長くなれば長くなるほど、家から出られなくなる。

 何かしようとしても、何もしていなかった時間が、俺の心と体を鎖のように締め付ける。

 もう、10年だ。何もしてこなかった時間が重く俺にのしかかる。


 何かをしなければいけないことなんて、自分でも痛いほどわかってる。一体、どうしたらいいんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る