★失クシテ始まる聖剣物語 〜勇者追放!?魔王をあと一歩の所まで追い詰めたが、魔王を唯一倒せる「聖剣」を無くした事に気づいた時にはもう遅い。魔王に「ざまぁ」と言われながら元来た道を戻って聖剣探す〜★

周瑜 こうき

プロローグ〜聖剣デュランダル〜

 俺の名前は"ヨハン・プリテンダー"。金髪碧眼きんぱつへきがん眉目秀麗びもくしゅうれい、泣く子も黙る誉れ高き勇者様だ。

 俺は四人の仲間と共に魔王討伐の旅に出ている。


 旅は過酷なものであった。ある時には雪の精霊の気まぐれにより、山奥で突然吹雪に襲われたり、更にある時には炎天下の砂漠地帯で食糧と水が底をつきかけたり、更に更にある時には魔獣から夜襲を受けたり等々、今までに幾度となく命の危機に見舞われてきた。

 伝説のサファイヤドラゴンとも対峙したことがある。


 そんなこんなで俺達は長きに渡る苦難の旅を乗り越え、魔王城にて魔王との闘いに挑んでいた。闘いは今まさに最終局面を迎えている。

 "不死身"の特性を有している魔王を倒すには、選ばれた勇者にしか扱えない聖剣『デュランダル』でトドメの一撃を与える事が唯一無二の条件だ。

 俺は女神からの見事試練をクリアし、聖剣デュランダルを手にしていた・・・・

 俺達パーティーは魔王をフルボッコにして虫の息までに弱らせていた。

 後は聖剣デュランダルでトドメの一撃を食らわせるだけなのだが……


「今です!ヨハンさん!聖剣デュランダルで魔王にトドメの一撃を!!」


「あ、あぁ……」


 俺の仲間で、年齢がまだ11歳の天才少年発明家、"ラック・ラブ"が俺にトドメの一撃を促してくる。

 しかし、俺は魔王にトドメの一撃を与える事を躊躇っていた。


「どうしたの?早くやっちゃいなさいよ?」


「そうだよ!こんな悪党に情けは無用だよ!」


 妖艶、ボイン、セクシーな衣装に身を包んだ29歳黒魔術師の"ミネルバ・アニマロッサ"と、スレンダー系だけど出る所は出ている武術家の"ラン・ヨウラン"が続けて促してくる。

 いや、情けをかけている訳では無いのだけど……


「……そうだ、勇者よ……。勇者であるお主がワシに情けをかける事など……そんな愚かな事がこの世にあっていいはずがなかろうよ……。さぁ、お主の腰についている『アイテムボックス』から聖剣デュランダルを取り出し、一思いにトドメを刺すがよい……」


 尻餅をつきながら俺達に囲まれている無様な格好の魔王までもが、俺にトドメの一撃を促してきた。

 いや、だから情けをかけている訳じゃないんだって……。ちょっと黙ってくんないかなぁ?


「あぁ、勇者様……なんてお優しいの……。悪名高き魔王とは言え、命は全てに等しく尊き命なのです。命を尊く思っていらっしゃる勇者様の御心……本当に素晴らしいと思います。……でも……今は……」


 純情可憐、聖女の称号を与えられた女性僧侶の"メリッサ・ライアー"が、俺の事を都合の良いように解釈してくれている。

 そして、手を重ねて祈りのポーズを取りながら目を潤わせ、純粋無垢な眼差しで俺を真っ直ぐ見つめてくる……。


 そんな瞳で俺を見つめてくるのはやめてくれ!そんなんじゃないから!

 ってか、今まで散々魔王の配下達を殺してきたじゃん!

 今更魔王なんかに情けをかけたりしないって!

 魔王は家族の仇だ。殺したい程に憎く思っているのに!

 皆が与えてくるプレッシャーのせいで、俺の足は生まれたての小鹿のようにプヨプルと震えていた。

 出来る事ならこの場から逃げ出したい……。




 あぁ、言えないよ……聖剣デュランダルをどっかで失くしただなんて……言えないよ……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る