応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第116話 エピローグへの応援コメント

    違うところから、こちらを見つけ、移動してから、心を奪われて読み続けました。

    アメリア王妃様、悪い人なのでしょうが‥悲しくて悲しくて、ついつい感情移入してしまいます。私‥分かりますよ、貴女の気持ち。やり方は悪かったし、犯罪だけど。
    私は貴女の気持ち、良く分かります。

    人間て、悲しいですね。
    何が正解なんでしょうね。

    みんなが、幸せな結末で良かったのだけど。

    とってもとっても考えさせられ、私も同じ事した?かも?みたいな………複雑な感情を、よく小説の中に書ききっていて、素晴らしい作品だと思います。

    この作品を見つけて読み続けられた事に感謝します。ありがとうございます。
    これからも応援させていただきます。

  • 第34話 獣の群れへの応援コメント

    アーネストかわいそすぎて。毒親と悪意しかない周囲の環境にさらされて育ったらそりゃひねくれて育つわな。主人公も被害者だけども

  • 第86話 幸福な結末への応援コメント

    ここまで読みましたが、既に何作か読んだ悪役令嬢で婚約破棄(本作では公然で王子から言い渡された訳ではないが)で逆転劇があっての、ザマーの流れには目新しさが無かった。
     文章力と心理描写は素晴らしいと思うが、最近の流行りである視点切り替えは個人的に好きではない。視点切り替えにより、登場人物の内面を掘り下げる事は出来るが、同じ話を繰り返し読むのには飽きる。優れた筆者ならその場の描写で登場人物の内面を読者に伝えるのがカッコイイと思う。(個人の嗜好です。一人称視点で全てを読者に伝えるのは不可能なので、取り溢しは当然出ますね)

  • やったことは許せないけど切ないなぁ。

  • ああうん、アメリアは自分こそが〜でプライド高めの腹黒なのもあったんだろうけど、
    一番悪いのはアルバートだわ。


  • 編集済

    第83話 つかの間の蜜月への応援コメント

    崩壊の始まり

  • 第81話 望んでいた言葉への応援コメント

    アルバートくん、被害者の顔してたけど全ての元凶でしたね…天然さんを王に懐いた結果、全力で振り回された国でしたね

  • 第78話 黄金の日々への応援コメント

    清々しいほどにクズぅ!w
    爽やかイケメンだけど釣った魚に興味がなくなるタイプとか、高い地位にいると厄介この上ないネ!

  • 第77話 エピローグへの応援コメント

    よかったぁ、穏やかな笑顔で迎えたエピソード
    ひだまりを感じます!

  • どうか今のアーネストには幸せになって欲しい

  • アーネストにとってこの言葉は孤独より強く響くだろうな

  • ダメな夫だなぁ、嫁1人幸せにしてやれないなんて

  • アーネスト、腹を括ったのね

  • やっている事は許せないが王妃の気持ちもわからなくもないのでスッキリしないなぁ…。
    悪役を悪役として落としきらずにザマァ展開してもフラストレーションが溜まるだけな気がします。

  • 第49話 お茶会巡りへの応援コメント

    王妃様の次の手・・・

    ドキドキしながら待機中です

    頑張れビアトリス様!