第56話 提出したものが返ってきたよ!

 皆さん!

 遂に!! スニーカーさん第二十八回大賞の一次選考結果が出ましたよ!!


 タグ付けして提出した、初めてコンテスト応募した『俺メンヘラ』…………落ちていました!


 うん、まあそんな気はしていたヨ。


 結果はもちろん大事ですが、私としてはあの作品に関してで言うと、書きたいものを書いてやりきった感はあるので全然オッケーです。「通っていたら棚ぼた!」くらいに思っていましたし。狭き門ですし。


 ただ選評は通った人じゃないと頂けないので、普通にレーベルカテエラだったのかストーリーがアレだったのかキャラがアレだったのか判断できないのが難点ですね。うーん、また次ですね!


 結構色々と挑戦してみたい気はします。

 カドカワさんはレーベルのコンテストが多いので、とても挑戦の幅が広いです!


 でもまぁ、今のところは【空花】最優先で書いて、合間合間にちょこちょこ加筆しながらって感じでやっていこうかな?と考えております。ネタはあるので。……【佐藤くん】もね。ふふ。


 あ、そうそう。

 なろうさんでコンテスト参加のために後追い始めましたが、ちょこちょこと読んで下さる方がいらっしゃって、「おお……!」となっております。

 わざわざこちらまでご足労頂いた読者さまもいらっしゃるようでして、ありがたいお話です(多分あっち直接リンク貼っちゃダメな感じ)。


 現在の【空花】ですが、書いてはいるのですがやっぱりまだ終わりません。

 早く堂々と「完全完結保証!!」と叫びたいのですけれど。まぁどういう流れでーというのはやっぱり頭の中でできているので、余程間の展開に困らなければそのまま終盤まで進められると思います。


 一度「おっふ」状態にはなりましたが、アレは人数多過ぎ役割分担ぎゃおー!だったので、結末自体は決まっていてその過程で躓いておりましたから、台詞が決まれば人物の行動が頭に降りてくるのは結構早かったです。(まだその回は本編来てないヨ。まだだヨ)


 基本的に私、プロット書かずにそのまま感覚的に書く人間なので!

 プロット書いて満足のデバフにかかるのは、【佐藤くん】で証明しているので……。



 限定も書く……。(ボソッ)






 誰と誰がカップリングするかって、本編前にバレちゃいそうだからちょっと書きにくい……。(ボソボソッ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る