魔王軍の幹部会議で「…ふん、くだらん。」て言うやつになった

夕陽

プロローグ

「ではこれより、魔王軍幹部会議を始める。」


 重々しい空気の中、議長の声が響く。


「ガハハ、待ちくたびれたぜ!」


「ふむ、僕も暇じゃないんですけどね。」


「ふふ、有意義な会議になると良いですね。」


「キャハハッ ☆ 今日も一人欠席だね~」


「どうでもいい! こんな会議終わらせて 私はァ、早く戦いてぇんだよ!」


「クケケケ…」


「…ふん、くだらん。」


 薄暗く広い部屋の真ん中に置かれた長く光沢のある鋼鉄のテーブルを囲んで座る八人の影。


 議長を含め、本来なら九人が出席するはずの場だが、一つの椅子が座る主を迎えていなかった。


 ここは、魔王軍幹部の大会議室。


 名の通り、魔王軍の幹部が集まり、戦果の報告や作戦会議を行う場所。


 現在、人間軍と魔王軍がこの世界の覇権を巡り争っている。


 その昔、人間と魔族の永い戦いの末、人間の勝利により終結。


 魔族は数を減らし、追われ隠れる様に地下へ潜り、人間達は魔族の居なくなった世界で領土を拡大し、世界を統べた。


 それから時は経ち、数を増やし、力を蓄えた魔族は地下から出て、世界を征服せんと発起したのであった。


 魔王軍は九つの軍団に別れ、それぞれ世界中に散らばりながら人間軍と戦っていた。


 そして、時折 本部の大会議室に集まり、幹部達による会議が始まる。


「ガハハ、町を二個滅ぼしてきたぜ! 人間も大したことないな!!」


 燃える様な赤い髪の大男が大きな声で己の成果を自慢する。


「ふぅ、まったく。 それは僕が集めた情報と綿密に立てた作戦のお陰でしょう。」


 溜め息をつき、硝子の眼鏡のフレームに指を当てながら、大男の隣に座っている優男が言った。


「なんだと!? お前の作戦なんてなくたって、俺の力があれば充分だったんだよ!」


 優男の言葉が気に障ったのか、大男が怒りの形相を顕にする。


「なんなら試してやろうか?あぁ!?」


 ボォオッ


 威嚇するとともに大男の全身から炎が吹き出た。


「…構いませんよ。 もっとも、あなたの情報は充分に持ってます。負ける気がしませんね。 」


 パキパキッ


 割れる様な音とともに、優男の座っている椅子や周りのものが凍てつき、巨大な氷柱が立つ。


「覚悟しやがれ!」


「…野蛮人が。」


 二人が向き合い火花を散らす様に、大男の炎は火勢を増し、優男の氷柱は大きくなる。


「まあ、お二人が戦ったらこちらも危ないですわね。」


 大男の向かいに座っている、着物姿の女性が眉を八の字にしながら言うと、


 シュルル…


 彼女の背後から巨大な白蛇の頭が現れた。


「おぅ、お前もやるのか?」


「まさか。 あくまで身を守るためですわ。」


 大男の問いにふふっと小さく笑うが、その目は争う二人を鋭く捉えていた。


「アハハハハ! また争ってる~。 飽きないね~☆ 」


 着物姿の女性の隣の席、フリルをたくさん付けた黒いドレスの少女が楽しそうに言う。


 しかし、その態度とは裏腹に、テーブルの下に隠れた彼女の手には短刀が握りしめられていた。


「もう~、めんどくさいから、やめなよ~☆ ね?」


 笑顔で嗜めるドレス姿の少女の目が鋭くなっていく。テーブルの下から短刀を握りしめた手を出そうとするが、


「いいや、止めんじゃねぇ! 私もまぜろよ!」


 黒ドレスの少女の隣、軍服姿の女性が声を上げるとともにテーブルに上った。


「つまらねぇ会議よりこっちの方が楽しいだろうがッッ!」


 殺気を顕にする様に、軍服の女性は全身から黒いオーラを放つ。


「クク… クケケ」


 優男の隣に座る、髪が長く、白衣を纏った小柄な人物はテーブルを見て俯いたまま笑っている。


 誰かが動けば、戦いの仕掛けとなる一触即発の状態。

 もはや、この場が地獄となるのを待つしかないと思われたが、


「全員、静まれッ!!」


 殺気立つ部屋を一喝。


「うおッ…!?」


「くっ…!」


「…っ!」


「きゃっ」


「ちっ…」


「ク…ケ」


 その一声だけで炎が消え、氷柱は崩れ、巨大な蛇は奥の暗闇へ引っ込み、黒いオーラは霧散した。


 長いテーブルの真ん中の位置、議長席に座る白銀の鎧を纏った金髪の女性が鋭い眼光で全員を見る。


 大男は罰が悪そうに静かに座り、優男は少しずれた眼鏡を直し、軍服の女性はテーブルから下りてどかっと椅子が傾く勢いで席に着く。


 場が静まったのを確認してから、鎧の女性は話出した。


「今日 皆が集まったのは、我らが魔王軍の勝利のために意見を深め合い、より強固な団結を築くためだ。

 同志で争うためではない。」


「けっ、ただの会議だろ。」


「何か言ったか? 意見があるなら聞こう。」


 小言言う大男をギロリと睨む議長。


 大男は、「なんでもありませーん」とそっぽを向いて流す。


 議長は大男の態度は気にせず、視線を移す。


「しかし、君はさすがだな。 あの喧騒の中、ただ一人落ち着いていた。 」


 議長は、自分の斜め右前隣に座る を見て言った。


「まったく、頼もしい限りだよ。」


 そう褒めてくださる議長。


「そうですね。 つい構えてしまった自分が恥ずかしく思ってしまいます。 さすがですわ。」


 自分の頬に手を当て、恥ずかしそうに言う着物の女性。


「ふん、私の殺気にも眉一つ動かねぇかよ。 まあまあ、やるじゃん。」


 軍服の女性がこっちを見て、ぶっきらぼうに言う。


 俺に対して向けられた称賛の言葉を聞きながら俺はただ腕を組み、目を閉じている。


 そして、目をすっとゆっくり開き、こう言う。


「…ふん、くだらん。」


『おぉ……』


 泰然自若、冷静沈着、常に構えずに自然体に構える。

 周りが勝手に騒げばいい、俺には関係ないと言わんばかりが俺のスタイル。


 しかし、それはテーブルより上の話。


 それより下、テーブルで隠れた俺の半身は戦々恐々、腰は抜け、脚はガクブルと震えていた。


(し、死ぬかと思ったああああああああ!)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る