応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1への応援コメント

    メリーさんは伊勢佐木町の今は無き松坂屋のトイレで目があったけどジッと見つめられました。まだ中学の時ね!当時はよく伊勢佐木町にいたから有名で誰でも知っていたから。彼女、確かアメリカ兵と付き合っていたしその人が戦死したか帰国したかで、その後はアメリカ兵相手の売春婦になったんじゃないかな?私も父親が元はアメリカ兵、後の軍属だから私の顔を見ていたんでしょうねー。その後、彼女は年で死んだそうでサッパリ見ないと思ったらそうした噂を聞いた…。昔の話ね!

    作者からの返信

    私も横浜メリーさんを最後に見たのは10年以上前ですね。凄くプライドの高い人で、売春婦として最後まで伊勢佐木長者町で立ちんぼしてましたよ!周囲の人の支援で最後は地元に帰って、老人ホームで亡くなられたそうですね、生きる伝説が1つ無くなったのは少し悲しいです。