ゆめ 〜侑希さんの姉妹〜



ゆき「っていう夢を見たんです」



侑希「っていう、って何?」



ゆき「ほら、昨日の」



侑希「僕がタイプリープしたやつ?」



ゆき「そうです」



侑希「あれゆきちゃんの夢だったんだ。なーんだ」



ゆき「そうですよ。ほんとに起こったことじゃないので安心してください」



侑希「よかった。なら安心だね、……とはならないけどね! ゆきちゃんの夢だったんでしょ。昨日の」



ゆき「? そうだって言ってるじゃないですか」



侑希「じゃあ、僕も同じことを体験してるのっておかしくない?」



ゆき「でも、どう考えても現実に起こりうることじゃないと思ったので夢だと思ったんですけど……」



侑希「それ、ゆきちゃんがタイムリープを経験したのならそれでいいと思うけど、タイプリープを経験したのって僕だよね? じゃあ、ゆきちゃんは僕が『ここは五月八日に僕が姉さんに将棋で勝った世界線なんだ』って言ってる夢を見たってこと?」



ゆき「そうです」



侑希「ねね、もし僕が『ここは五月八日に僕が姉さんに将棋で勝った世界線なんだ』ってほんとに言ってたとしたら?」



ゆき「どういうことですか?」



侑希「だから、僕実際に『ここは五月八日に僕が姉さんに将棋で勝った世界線なんだ』って言ってるんだって。姉さんも聞いたよね?」



弓槻ゆづき「ああ、言ってた」



ゆき「じゃあ、つまり夢じゃなかったってことなんですか……?」



侑希「そういうこと」



ゆき「そんな……、信じられません!」



侑希「それは信じられなくて当然だと思うけど」



ゆき「侑希さんがあんなに厨二チックなこと言うなんてそんなこと絶対にありません!」



侑希「え?」



ゆき「世界線がどうのこうのなんて背筋の凍るような寒いこと、私の好きな侑希さんは言いません!」



侑希「いや、そもそもタイムリープ信じてもらえてなかったんだ……」



弓槻「当たり前だろ……。ってか、いいのか? 彼祭かのまつりさんにドン引きされてるぞ」



侑希「ゆきちゃんに引かれるようなことじゃないと思うけど……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る