4月8日 I wish shine forward

 今日は泣いたって泣いたって

「いつか笑えるはず」そう言って

 空見上げて手を広げて

 明日の自分を準備して

 せめてもう1回もう1回

 君がくれた笑顔でまた笑いたい

 まだまだ終わらないから


「LIFE〜目の前の向こうへ〜」SUPER EIGHT


 本日は4時半に起床しました。

 チケット譲った後輩の同行者がキャンセルになったから、私が名古屋に弾丸で飛ぼうと思ったからです。5時過ぎにはカラコン入れて、お目目もキラキラで、髪の毛も巻いちゃって、完成されていたんですよ。いつでも会えるコンディションになっていたんですよ。SixTONESの田中に会えると思っていたんですよね、その時までは。

 しかしですね、現実問題として、行きはよいよい、帰りは怖い。行きの電車は見つかったが、帰りの足がねぇ。名古屋から新潟までのヤコバは取れないし(後輩は富山の実家に帰ってしまうらしかった。ヤコバではなく電車で富山らしい)、電車とか日をまたいで始発になってしまう。明日は一限から授業はフルコマ。詰んだね。諦めたね。号泣だったね。現実的でなかったね。

 6時頃着替えてジャージのギャルになりました。そこからSixTONESのCITYのライブ見てました。早朝からペンラを振っていました。持っていくはずのキンブレでした。

 8時半すぎには学校に行きました。朝ごはんは食べれなかったのですごくお腹ぺこぺこでした。9時から健康診断だったんですよ。6時間絶食で血液検査までやりました。身長体重は変わらず、血圧が正常値になり、視力が1.5までありました(コンタクトの度数は変えていない。なんか視力回復しちゃってた)

 その後、誰も一緒にランチしてくれなかったので、1人でリッチに卵2個使ってチャーハン作って食べ、今回のSixTONESの買ってなかったアルバムを買いに行き、見当たらず、書店内のカフェでキャラメルラテ片手に小一時間教採の勉強をして、いたら、後輩と友達がアリーナ席になったとLINEが来ました。立ち直れないショックを受けました。勉強どころじゃなかったのでよろよろとブックオフに行き、関ジャニのライブ映像と大好きな25thのV6のライブ映像で迷い、アマプラで見れるにもかかわらず、V6の方を2000円で購入し、ほくほくしながら学校に戻り、チョコ食べながらまた一時間半勉強しました。えらすぎぃ。

 部活行ったら、お隣越してきた女の子と出会い、めちゃすごい選手で、あんあわしちゃいました。他にも2人女の子の選手(すごい人たち。めちゃ優秀)が来てて泣きたくなりました。元彼?? がウキウキしてて、なんかうん、切ないな。未練ないけど、よくそんなことできるよね、って思っていました。部活の同期からは誕生日プレゼントでマッサージ器もらいました!! 普通に嬉しい!!


 21歳、どんな日なんだよ。

 とりあえず4時半から起きていますけど、今日はずっとずっと泣きたいような一日でした。たぶん泣いてた。こころは泣いていた。

 明日はきっと笑えるはず、と希望だけ捨てないで、きっと大丈夫、と信じるだけでもいかな。

 泣きたくなるのが今日の一日だけでありますように。そうやって明日の自分にお願いして寝たと思います。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る