7月15日 私が泣く理由。

 本日は新潟県選手権1日目です。

 走幅跳に出場予定でした。棄権しました。


 コロナに罹りました。


 ほんとはね、昨日から実家に帰る予定だったの。

 春北から結構ちゃんと練習してたからね、県選も楽しみにしてたの。自己ベスト更新できるかな、とか、助走伸ばしたけど上手くいくかな、とか、ビッグスワン個人的に(サブトラまでが遠いから)嫌いだけど久しぶりだから嬉しいな、とか。

 お母さんにもね、麻婆茄子が食べたいの、鯖も焼いて欲しいな、とか夕飯のリクエストしてたり、美容院も夏仕様にグラデーションカラーできるよう予約してたり、ほんと、いっぱいいっぱい楽しみにしてたのに。


 今、ひとりぼっちで泣いてます。


 春休みだってインフル罹っちゃったから実質2泊3日みたいなもんだし(旅行か)、ゴールデンウィークは1泊してトンボ帰りだったし(バイト休めんかった)、で、今回よ。

 バイトは県選の出場兼ねて実家帰るのー! って休み貰ってたの。金曜から来週の水曜まで。金曜日は昼の授業1時間だけで、土日、月曜日は祝日、火曜は金曜振替だけど先生の都合で全休。だからさ、昨日の夕方から火曜の昼まで実家に居れたはずだったんだよ。なんでさ!? 誰にも迷惑かからんくて良かったね!? 泣ける。


 急にデートの予定入っちゃった♡とかなら私も楽しい理由だから全然ありだよ。うん、むしろ来いって感じよ。

 でもさぁ、コロナってさぁ、違うじゃん。


 コロナウイルスに

「今夜も寝かせないぜ」

 って言われてもすごい迷惑なんだよ。


 お前のおかげで2夜連続眠れぬ夜をすごしているんだが。

 日中平熱、深夜高熱はほんとに死ぬ。

 39度台は真面目に眠れない。どうしようもなく、なんぎくて、泣いたら余計辛かった。なだめてくれるの扇風機の機械音だけっていうのがまた辛い。

 朝方の咳もヤダ。じみーに明るくなってきた4時頃の自分の咳で起きるのほんとに泣きたくなる。


 七夕終わっちゃったけどさ、今短冊書くなら

「おうちにかえりたい」

 この一択ですわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る