3月16日 幼なじみ

 幼なじみとお出かけしました。何気に初です。

 楽しかった!


 ちなみに先日出てきたバレンタインの幼なじみじゃない方よ? 今日は女の子よ?


 保育園、小学校一緒で、中学離れて高校で再会するという運命的な出会い。

 先生方からは「どういう繋がり? なんでこの二人なん?」と一緒にいる時は結構怪訝な顔をよくされた。


 幼なじみですけど何か?

 割と一緒に帰ったりとかしましたけど何か?

 放課後スタバとか寄りましたけど何か?


 音楽の趣味がどストライクで合ったり、メイク、ファッションが好きっていう共通の趣味があったり、私は小説、彼女は絵の「創作者」だったりする。


 要するに、とても仲良しです。感性が似てるんだろうね。


 今日は一緒にコスメみたりー、ウィンドウショッピングしたりー、お茶しながらおすすめの曲紹介し合ったりー、プリクラで別人になったりした笑。


 おぬし、クリープハイプを聴くのか、、、


 おぬし、バカレアをリアタイで見てたとはまことか、、、


 おぬし、Diorのリップを所持しているとは何事だ、、、


 たくさんの知らなかった一面を見れた気がしました。

 共通の趣味があるっていいね。会話の弾み具合が異常だったね笑。


 あとさ、疑問に思ったんだけどさ、女の子が集まると恋バナになるの何でなん? めちゃくちゃ好きだけど。

 あなた、知らないうちに大恋愛してたのね。甘酸っぺぇ。

 私も彼氏早急に欲しい。あい うぉんと いけめん。


 きっといつかこの日記を読む、今日デートしてくれたお友達へ。


 私は、保育園、小学校、中学校の十一年間連続で同じクラスになり続けた例の幼なじみの彼に恋はしてないはずよ?


 例え、(1/2)³ ×(1/3)³ ×(1/5)² の確率であっても、相手の生年月日、血液型、好きな食べ物、嫌いな食べ物、好みのタイプを把握してても、お互いの体調の変化に何となく気付けても、知らないうちに全幅の信頼を置いてても、これは恋じゃない。


 恋人と別れて二週間経たないうちにイオンでばったり二年半ぶりに再会してLINE交換したときの緊張は久しぶり過ぎたからだし、今現在もどこに就職するのか聞けないでいるのも何て声かければいいかわかんないからだし、三ヶ月に一度ペースで夢に出てくるのは幼少期隣にいすぎたからだし。


 だからさ、恋じゃないんよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る