20:チャンネル登録者一万人突破配信祭!(後編)

『皆ストップ!!!スターップ!!!』

 ボクは少し大きな声でスパチャを止めるように皆へ呼びかける。


『次にね、進めなくなっちゃうから!一旦ストップ!』


:仕方ない

:しゃーない

:また後で投げればいいだろお前らw

:スパチャ....ナゲタイ....

:もう十分投げただろ!?


 何故かまだ投げ足りないと言っているリスナーのことは一旦スルーして次のことを始めるためにボクは喋り始めた。


『今日もましゅまろ読んでいこうと思ったんだけど、皆いらないのかなー?』


:いる

:食べて

:ほらお前ら静粛に!

:仕方ない、待とうではないか


『うんうん、それじゃあましゅまろ読んでいこっか!まず一つ目!』

「ゆかちゃんはスパゲッティとナポリタンどっちが好き?」


『スパゲッティってね、麺の種類なんだよ!

 スパゲッティナポリタンって言うのもスパゲッティを使ったナポリタンって意味なんだよ!』


:ほえー物知り

:知らなかった

:確かにそう言われるとそうかも


『ちなみにボクはナポリタンよりカルボナーラが好きだよ!』


:わかる

:美味しいよね

:食べたくなってきた

:あれ作った人は神だよなー


『それじゃ次行くよー!』


「コミケへのコスプレ参加は進展ありましたでしょうか?

 また、コスプレ姿を配信する予定はありますでしょうか?

 コミケに参加出来ないこの社畜めの生きがいとなっております。今後とも応援しております。

 追伸:お仕事お疲れ様お兄ちゃんって言ってくれたら残業代のスパチャ投入も辞さない!」


:ちゃっかり欲望解放してて草

:確かにわたしも気になる!

:コスプレ配信は中の人次第だから怖いよなー

:可愛い子ならご褒美

:ほんまそれ


『スパチャはいらないけどお仕事お疲れ様だよお兄ちゃん!

 ちなみにコミケ参戦は確定したよ! やったね皆!』


:やったー!

:ぱちぱちぱちぱち!

:仕事死んでも休む

:俺もダメなら辞めてくる

:なんだこいつら

:やばいやつしかいないw

:というかお盆なんだから休ませてくれよ会社さんよぉ...

:私接客業、休みがない


『それとコスプレの配信については⋯⋯まだわかんないかな?』


:しゃーない

:まぁリアルに影響しかねないしそこはね

:見てみたいやつは現地行けって話よ

:現地で写真撮るのはOKなの?


『現地で写真はオッケーだよ!

 ツーショットとかは無理かもだからそこはよろしくね!』


:あの会場内でツーショットは不可能に近い

:うん、むしろ当たり前

:ここにいるリス兄とリス姉も気を付けてくれよな!

:まぁ常識よねー

:うんうん、常識だね


とらたま

¥50000

残業代ですご査収ください。


『ってマジで投げちゃったよこの人!?』


:残業代wwww

:マジで投げてて草

:というか学生の俺、残業代5万が安いのか高いのかわからない

:んーまぁそこそこはあるぞ?

:時給換算1000円としても50時間の残業だしなぁ

:私も投げ足りないのに上限が邪魔を....


『ま、まぁいっか!!』


:投げたな

:投げ銭だけにか

:誰が上手いこと言えと...


『と、とりあえず次いくよ!』


「コミケでは何を出すつもりなのか教えてください。 気になって夜しか眠れません⋯⋯」


:寝てるじゃねーか

:寝てるやん

:寝てて草


『予定ではASMR音源の予定だよ!

 会場でシリアルを頒布って形にしようかと思ってるから荷物も少なくて済むね!』


:ASMR音源キター!!!

:どんな内容なの?

:コミケが待ち遠しすぎて死ねる

:絶対買いにいく!!!!!

:シリアルタイプ最近増えたよね

:物で用意するもの減るからかなりメリットだからね

:ただ割れとか増えるのがなぁ

:そこはまぁどうしようもないからなぁ


『ちなみに、お兄ちゃんバージョンとお姉ちゃんバージョンの二つを作る予定だよ」


:ファッ!?

:本当!?

:ありがてぇ...ありがてぇ....

:謎の先輩とか後輩の存在はないんやな!

:お姉ちゃんなのにお兄ちゃんって呼ばれなくなるのね!!!!


『という事でASMR関係は当日をお楽しみに♪』


:はーい!

:はーい

:了解!

:わかったー!


『それじゃ最後のましゅまろいくよー!』


「実はゆかちゃんには男の娘疑惑があるんですが実際はどうなんですか?」


:誰だこれ出した奴

:いいぞもっとやれ

:わたし、気になります!


『んー⋯⋯ゆるママどう思う?』


柿崎ゆる:えっ?私?

:唐突なパスに草

:いや草


柿崎ゆる:どうせあの件もあるし皆の目で見てもらったらどうかな?


:え?どういうことだ?

:目で見る????

:まるで意味がわからんぞ


『うん、そうだね!

 それじゃあ先にお知らせの三つ目いくね!』


:ほう

:3つ目とな?

:なんじゃらほい


『来週の日曜日、ゆるママとオフコラボします!!!!』


:は???????

:まじ??????

:嘘でしょ????

:どいてゆるママ、そこは私の場所....いやでもてぇてぇからいいや

:どんな配信になるんだ(震え声


『それで四つ目のお知らせ!』


『何故か企業案件が来たんだ⋯⋯どうしてだろうね⋯⋯』


:は???

:情報量多すぎるんだが????

:案件出したのどこだよwww

:予想つかねぇwww


『えっと企業さんはGloryCuteさんって言うんだけど⋯⋯』


:えっ

:GloryCute!?

:やばくない!?

:(やべぇ俺わかんねぇ)

:(奇遇だな、俺もだ)

:あーえっと女の子向けのファッションブランドで大きな企業の新ブランドなの!

:めっちゃ有名で最近の中高生で話題になってるんだよ!


『そうだったんだ⋯⋯』


:なんでゆかちゃんが知らないの!?!?

:草

:それは笑う


『えっとね、案件はIVイメージビデオの撮影なんだけど⋯⋯もう皆分かったよね?』


:それで判断してくれって事か...

:いつ頃投稿するんだろう?

:もしくはコミケで判断だな!

:楽しみが増えたぜ!

:うーん、コミケ死ぬほど楽しみだわぁ...


『IVの投稿は八月下旬以降九月末までを予定しているからお楽しみに!』


:生きる楽しみがまた増えてしまった

:今何個あるんだw

:いっぱいでしょ



 それから、三十分ほどの間視聴者の人とゲームをやりその日の配信は終了した。


 スパチャは最終的に合計七十万円を超えたのだとか。


 こうしてお祭り騒ぎの収益化記念枠は終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る