4:日常は動画のネタの宝庫?

「ん⋯⋯ふぁぁぁ⋯⋯」

 朝になり僕は自然と目が覚めた。

 目覚まし無しで起きれたのは久々かも。


「思ったより寝てたなぁ⋯⋯」

 昨日寝た時間から考えるとかなり長い時間寝ていたようだった。


 そして何か違和感を感じ布団をめくる。


「うわ、寝汗でびっしょり⋯⋯シャワー浴びようっと」


 僕は喉がからからだったから、お水を飲んでからお風呂に入った。


「ふぅ、さっぱり」


 シャワーから出た僕は学校へ行く準備を済ませると、簡単な朝ご飯を作る事にした。


 今日は食パンにベーコンと目玉焼きを乗せたものにしたよ。


 食パンのふわふわな食感を楽しみたいから、トーストは表面が軽く温まる程度にして、トーストした食パンの上に焼いたベーコンを乗せて、更に目玉焼きを上に乗せて塩胡椒をかけたら完成。


 シンプルだけど美味しくて、作る時間も短く手軽と満足感も得られるから僕はよくこれを食べるんだ。 ちなみに、フォークとナイフを使うと食べやすいよ。


 さくっとご飯を食べ終わったらバスが来る時間になるまでテレビやスマホを見ながら過ごすのが好きでよくぼーっとスマホやテレビを見ている。


 この数十分の余裕が妙に幸せに感じるのが不思議。


 そしていつものようにピヨッターを開くと妙に通知が溜まっていた。


「あれ?何かあったっけ?」

 僕はよく分からずピヨッターを開いた。


 すると僕の日常アカウントではなくVtuber、白姫ゆかのアカウントに通知が来ていた。


「動画の反応とか・・・かな?」


 そして通知欄を見ると数百人の人からのフォロー通知が出てきた。


「うえぇ!?」

 僕は、Vtuberは企業勢でも無ければ最初は人なんてそんなに集まらないって聞いていたから、ここまで一気に人が増えるとは思っていなかった。


 おそらくゆる先生の絵柄の効果もあってこれだけ伸びたんだと思う。宣伝効果はバッチリだったみたいだね。


 みんな期待してくれてるみたいだし早めに次の動画を上げないとだよね!


 ピヨッターのリプライでは応援のメッセージなんかも届いていたから全てに返信をする事にした。


 でも数が増えたら対応しきれなくなるから、こういう事が出来るのも最初だけなのかもしれないと思うと、ちょっと寂しい気もするね。


 出来る限り応援してくれている人には応えていきたいな⋯⋯


 それからリプ返をしていると気付けば学校へ行く時間になってしまった。


 バス停まで向かい学校のある方面へ行くバスに乗り今日も登校する。


 バスとは言っても20分もかからない場所なのであまり時間はかからないけどね。



 学校へ着いた僕は教室へ入り、裕翔やクラスの女子達と挨拶を交わす。


 Vtuberやってる事が知られてから妙に女子受けが良くなった気がするのは気のせい⋯⋯かな?


 ちなみに授業はちゃんと真面目に受けて大事なポイントはしっかりとメモを取る。


 あまり復習に時間は割きたくないから授業でちゃんと覚えていくよ。


 そしてお昼休みになってお昼を裕翔と一緒に食堂で食べる事になったので食堂へ向かった。


「そういえばさ優希、昨日チャンネル開設したんだろ?」

「そうだよ! 開設してすぐ寝ちゃったんだけどね⋯⋯」


「優希は昔から寝るの早いよな⋯⋯」

「起きていられないものは仕方なくない?」

 じとーとした目で見られたけれど眠いものは仕方ないよね。


「その割には成長しないよな⋯⋯」

「イワナイデ⋯⋯イワナイデ⋯⋯」

 思わず片言になってしまったけどそれは僕には禁句ってものだよ。


「お、おう悪い」

「まぁ、僕も薄々これ以上成長しないと思ってるんだけどさ⋯⋯」

「まぁ、優希の親父さんとお袋さん見たら仕方ないと思うわ。 ある意味一番男として受け継ぎたくない場所を綺麗に受け継いでるもんな⋯⋯」

「確かにうちのお父さん年からしたら死ぬほど若く見られるし、お母さんは綺麗だよ?」


「なんでお父さんの身長とお母さん譲りの髪質に肌、顔立ち全部継承するかなぁ!!!」

「身長が全てを壊してるよな」

「どこ行ってもショタ扱い下手すると女の子扱いだよ!」


「メリットとかあるのか?」

「えっと⋯⋯スイーツ食べに行っても違和感が無い事かな?」


「もはや女子じゃん」

「僕は男だって!」

「知ってる知ってる。」

 笑いながら裕翔はそう繰り返す。


「食堂着いたぞー優希」

「むぅ⋯⋯」


「まぁそう拗ねなさんな、優希は何食べる?」

「何食べよう、食堂で食べるの久しぶりかも」

「普段優希自分で弁当作ってくるもんな」

「昨日は流石に早く寝過ぎちゃったからね」

「今思ったんだけどさ、弁当作る動画とかどうなんだ?」

「えっ?ちょっとニッチすぎない?」


「締めにさお兄ちゃんとかお姉ちゃん召し上がれとか言っといたら破壊力ヤバそうなんだけど」

「うーんまぁ確かに色々試してみるのはありなのかな?」

「機材的には行けるのか?」

「一応僕のスマホ画質いいやつだから問題はないかな?」

「だったら試しにやってみたらどうだ? 優希の作る弁当毎回美味しそうだったし、意外と需要ありそうだけどな」

「まぁたまにならいい⋯⋯のかな?」

「実質的な初投稿がそんな動画だったら皆びっくりするだろ」

「うーん確かに⋯⋯?」

「おっと順番回ってきたな。

 俺は今日は牛丼の気分だし牛丼セットにしよう」

「じゃあ僕は唐揚げ丼セットにしよっと。」


 僕ら二人は食券を持って食堂のおばちゃんのところへ向かう。


「「お願いしまーす」」

「はーい、牛丼セットと唐揚げ丼セットねーすぐ出来るから待っててねー」

「「はーい」」


 そして1分程度で両方とも出てくる。

 流石高校の食堂、ある程度作り置きしてあるとは言え速度が半端じゃない。


「よしじゃああそこに座るか」

「おっけー」


 唐揚げ丼は甘辛たれがかかっていてご飯との相性が最高だった。

 セットにはミニサラダとお味噌汁が付いているので、栄養バランスも悪くないよ。


 そして10分ほど時間が経つ頃には二つのセットの中身はからっぽになっていた。


「「ご馳走さまでした」」


「じゃあ教室戻るか」

「だねー」


 その後お昼の授業はお腹が膨れて死ぬほど眠かったのは言うまでもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る