第二部

番外編『双子〜生まれて初めて離れる君へ〜』(リル視点)

フリーは、生まれる前からずっと、ボクと一緒だった。


雨が降り続く日も、ぽかぽかのお天気の日も。

お母さんの帰りが遅くて不安な夜も。

学校に行くのが憂鬱な朝も。


ボクのすぐ傍には、いつもフリーが居てくれた。


ボクが道に迷うときは、いつもフリーが手を引いてくれた。

フリーも一緒に迷子になっていても、それでもフリーはボクの手をぎゅっと握って、いつもボクの前を歩いてた。

覚えてはいないけど、多分、お母さんのお腹の中に居たときから、

フリーはボクの手を握っててくれたんじゃないかと思う。


けど、あの日は違ってた。


フリーは、ボクの方を一度も振り返らずに、真っ直ぐコモノサマのところに走って行った。

ボクは今まで何度も見たその後ろ姿を、初めて、知らない人のように感じたんだ。


あの後。


ボクが気付いたときには、フリーはもう動かなくなってた。

ボクじゃなくて、コモノサマの手を、両手でしっかり握り締めたまま……。


だから、ボクは……。

……ボクは……。


ボクは、フリーを起こさなきゃいけないんだ。



ううん。

ボクが、フリーを起こさなきゃいけないんだ。

フリーに言わなきゃいけないことが、ボクにはいっぱいあるから。


青緑色の膜の中で動きを止めたままのフリーを見つめる。


修行もね、ちゃんと頑張ってるんだよ。


お父さんは、いつもあんなだけど、へらへらしてるだけじゃなかったんだよ。凄かったんだよ。

術を使うときとか、時々ね、お父さんとっても恐い顔になるんだけど、ボクちゃんと修練頑張ってるよ。


けどね、まだね、その……うまくできないんだけど……。


久居は、そのうち出来るようになるって、焦らなくていいって言ってくれるんだ。

フリーはボクがちょっと失敗すると、すぐぐりぐりーってしてたけど、久居は全然そういう事しないんだよ。

むしろね。とっても失敗しちゃったときとかは、すっごく心配してくれて、優しくしてくれるの。

あ、でもね、ボクは、フリーがぐりぐりーってするときにも

心配してくれてるのとか、ちゃんとわかってたよ。


…………たまにはね、フリーに、ぐりぐりーってしてほしいなって、思うこともあるんだよ……。


あっ、ゴメン! やっぱ無し!!

今の嘘だからね!!

フリーのぐりぐりを思い出しただけで頭痛くなってきたよ……。

だってさ、フリーって、ぐーにトゲ作ってぐりぐりするんだもん。やり方が凶悪なんだよ。


……あれ?

何の話してたんだっけ。

ぐりぐりの話しじゃなかった気がするんだけど……。


と、とにかくね!

ボク頑張るから!!

もうちょっとだけ、そこで待っててね。

コモノサマもいるから、一人じゃないから、淋しくないよね。


二人の置かれた部屋の戸をパタンと閉めて、ふっと気付く。


ああ、そっか…………。


……ボクも、ずっと一人じゃなかったから。


今まで、ずっと……淋しくなかったんだね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る