応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 便利と不便への応援コメント

    髪の毛がボサボサで一週間以上屋外の段ボール箱の中にいた事が、見ただけで分かるんですね…。
    手洗いや風呂などの洗浄は主題ではないだろうし、作者が書きたシーンではないから描写を省いたか飛ばしたのかと思っていたんですが…ここで風呂のシーンが出てくるとなると、そんな見るからに不衛生な状態をそのままで部屋に入れてキッチンに入れて料理させてそれを助手さんも食っているってことですよね。つまり全部理系大学を主席で卒業した天才助手さんは衛生観念がゼロということになってしまい、あまりにも残念過ぎます。
    ありとあらゆる事を完璧に書けというつもりではないですが、天才とか完璧とかそういう言葉で装飾するキャラクターであれば、せめて現代における一般的な常識くらいはわきまえたキャラクターにしてあげて欲しいです。
    風呂のシーン、今なら遅くないですから、家に入れた直後に移動して欲しい。外皮に損傷がないか玄関に入る前にチェックして、そのまま風呂に入れてから詳細の聞き取りでもこの作品の雰囲気ならおかしく無いと思うんですが…なんでこんな遅過ぎるところに風呂シーン…。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    今、修正しました。
    まだ残念と思うシーンがあればまた修正します。