その時は既に待っていて

「ふーん。てんちゃん。私とキスしたいんだー」

「んーー! んーー!」


 未だに顔を覆ったままゴロゴロしている私は、お姉ちゃんに言葉責めされている。

 否定をしたい。

 私はただ、気になって調べてしまっただけだと。

 そう言っても、お姉ちゃんは信じてくれなさそうではあるけど。


 さっきのが恥ずかしすぎて、もう。私は死にそうだ。


「やっぱり。てんちゃんも私とそういうこと──」

「あぁぁ! あぁぁ!」


「てんちゃんは私と付き合いたいってことだよね? ね?」

「んぁぁ! んぁぁ!」


「……私。もうてんちゃんは付き合いたいとは思ってないと思っていたのに」


 と、急に声のトーンが落ちる。

 その声の様子が気になり、喚き回っていた私は動きをピタリと止め、ムクリと体を起こした。


 顔はまだ熱いままだ。


「お姉ちゃんどうしたの?」


 なるだけ、平静を装って問う。


「おぉ。急に起きたね。……えっと、まぁ、私てんちゃんに振られたじゃない? なのに、そういう、キスとかって調べるんだって」


 言われて見れば本当にそうだ。

 手のひらをくるくる回転させている。

 でも。それには私にもちゃんと考えがあってのこというか。なんというか。


「あー。いやー。振ったと言っても、お姉ちゃんのことはずっと好きだし」

「てんちゃん、めっちゃヤキモチ焼きだもんね」

「うっ……。き、キスってどういうのか気になっただけというか」


 そこまで言って、果たして本当にそうだろうかと思った。

 実際、お姉ちゃんとはキスはしたい。

 したい。し、その気持ちを隠す必要もおそらくない。

 だから。


「……うん。してみたいのかな」


 そう答える。


「へ、へー。てんちゃん、なんか変わったね」

「ま、まぁね」

「何かあったとか?」

「えっと。考え方が変わったっていうのかな?」


 その考えを、準備もせずにお姉ちゃんに告げる。


「そ、そのさ。家族同士でも、血繋がってないわけじゃん。だから、好きになれるというか。それなら、私がお姉ちゃんに対する好意を隠す必要はないのかなって」


 言っててよく分からない。

 もうちょっと考えてから、ものは言うべきかもしれない。


「ふーん? どうして?」


「……えっと。……『普通』を履き違えていたというか、なんというか」

「つまり?」


「えっとね。あ。これはあくまで私なりの意見だからね! ……えーっと。『普通』っていうのは、なんというか多数派の人たち。みたいな? えっと、それで……」


 これだけじゃ説明になっていない気がする。

 けど、次の言葉が見つからない。

 心のどこかでは、次に続く言葉は分かるはずなのに。

 焦ってしまってる。

 迷走してしまっている。


 耳まで熱くなって私は固まる。


「なんか難しいこと言うね」

「……えっと。あはは。何言ってるんだろ」


「うん。……あ。舞台の方みてよ、てんちゃん。抽選会だって」

「あ。うん」


 お姉ちゃんはふと、嬉しそうな顔で、前の方を指した。

 いきなり話題変えたな、と思ったけど、何も言えなかったこの際ありがたい。


 そういえば、焼きそばとかを買った時に、抽選券がついてきたんだっけ。

 お姉ちゃんは、こういうのあまり経験ないのかもしれない。


 舞台に注意を向けていると、

 この辺りでは割と有名な芸能人が舞台にでてきた。

 マイクを手に握り、荒々しい声で抽選番号を音読しだした。


 その人が読み上げる番号に、完全に夢中になっているお姉ちゃんだけど、


 前の舞台すら見ずに、私は考えた。

 そして思い出した。

 さっきの言葉の続き。


 『普通』のことについての、私の意見。

 多数派。言い換えれば同調かな。


 まぁ。あの時は、多分こう言おうとしていたんだと思う。


「『普通』は多数派だから、私たちは少数派でもいいよね」


 みたいな意味合いのこと。

 多数派が男女と付き合って、少数派の私たちは──。

 ……こんなの、ほぼ告白じゃないか。

 あの時、その言葉が出なくてよかったと、ちょっとだけ安心を覚える。


 だけど。ふと思う。

 気づけば、毎日お姉ちゃんのことが頭の中にある。

 普通なことかもしれないけど、文字通りそれは四六時中だった。

 ずっとずっと考えているというのは。

 もう。言い訳ができないくらいに私はお姉ちゃんのこと──。


 とっくにその時が来ていたということに、今、気がついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る