第8話狂った賭博師

家に帰ってソファーに座って、王耀の頭の中は依然としてさっきのシーンを思い出し続けている。

その老人の容貌が、すでに王耀の頭の中に深く刻まれているかのようだ。

このような‘郊外墓地’は自分の前の世代がどうして聞いたことがないのか!

おそらく最低でもs級の場所でしょう。

それとも、前の世代が自分が死ぬまで、この場所は爆発していませんでした!

あるいは ..

自分の前の世代がa級小隊のメンバーとしても、この情報を知る資格はない!

ため息をついて、このことを考えないように自分をできるだけ抑えて、王耀はトイレに行って、冷たい水で顔を洗って、全員が元気になった。

客間に戻って、王耀はちょっと腰を抜かして、少し無言だった。

「そんなに急にしないか。」

いつだったか、あの神秘的な木戸が、再び居間に現れた。

ただの幻想的な投影のようだが、王耀が木戸に手を触れた時、実物の存在に触れることができる。

再び入って、王耀は今回十分な時間があったので、周囲の環境をよく観察していた。

郵便局内には、そのフロントを除いて、左側に巨大な収納キャビネットがある。

戸棚の中にはいろいろな物がいっぱい置いてある。

壊れた仏珠、錆びた釘、青銅の小さな鼎。

待って ..

神秘に満ちている。

右側には、同じ巨大なロッカーがあり、ロッカー内には手紙がいっぱい置かれています。

以前自分が送った手紙と同じです。

ただ、自分の手紙には、ただ淡い赤い血痕がついているだけで、戸棚の中には、ほとんどの手紙が半分赤い。

一番注目されるのは戸棚の一番上です。

血ですっかり染まった3通の手紙が並んでおり、ほの暗い赤色を放っている。

不思議な魔力を放っているようで、思わずのめり込んでしまった。

王耀は少し首を横に振って、この奇妙な感覚から抜け出した。

自分が以前送ったのは、ただ最も簡単で、最も普通の手紙だったようですか ..

赤い血痕が深いほど、難易度が高いことを意味しますか?

今日のこの簡単な手紙は、もう少しで中に植えられそうになり、恐ろしい老人に出会った。

一番上の3通の手紙はどのような恐怖を表していますか。

もう一つの神秘的なものは何を表しているのか ..

王耀は頭を上げて遠くを見た。

階段は、遠くない暗闇の中に立っていて、闇に大半を隠されているようだが、一目見ただけで、王耀の魂に震えを感じさせた。

彼はそれが彼が探す資格のあるところではないことを知っている。

しかし、これは郵便局にはまだ二階があることを表しています。

アイデアを撤回して、王耀は自分が封筒を受け取るフロントに向かっている。

一本の麻縄が静かにテーブルの上に置かれている。

「これが私へのご褒美ですか?」

「鬼差縄?」

王耀はつぶやいて、その麻縄を手に取った。

ある特別な感覚が王耀の体に浮かんで、麻縄が冷たくて、まだ陰気な息を帯びているようだ。

しかし、この雰囲気は王耀を傷つけるものではなく、むしろかすかに王耀の周りを取り囲んでおり、王耀を引き立てて独特の気質を放っている。

麻縄の端には、依然としてなじみのあるメモがある。

「鬼差縄:鬼を縛ることができる。」

「次の手紙、7日後に受け取ります。」

わずか2つの言葉で、王耀が聞きたいすべての疑惑を解いた。

七日後、ここに来て次の手紙を受け取りますか。

王耀は考え込んだ。この謎の郵便局は、現在の状況は不明だが、相応の労働を払った後も豊かな報酬を受け取る。

に相当します ..

私は宅配便に似ていますか、それとも郵便配達ですか?

今日の手紙は、少なくとも今のところ、3番墓の危機を抑えているように見える。

彼は中の鬼を抑えるためなのか?

この郵便局の目的地はいったい何ですか。単純に平和を守るためだけですか。

少なくとも今のところデメリットはありません。

王耀は冷静に分析し、最後に麻縄を持ってここを脱退した。

いずれにしても、今の状況は良い方向に進んでおり、自分でこの人生を生き直すことで、より素晴らしいことができるようですね。

手に持っているこの麻縄を見て、王耀は口角が少し微笑んだ。

郵便局のこの麻縄の紹介は簡単ですが、王耀さんははっきりしています。どんな心霊的なものでも、怖いです。うまく利用すれば、予想外の効果を発揮できます。

そして ..

幽霊を金で束縛しなくてもいいというのは、心霊事件では、まるで変態だ。

知っておいてほしいのは、先代の自分のクラスAの小隊全体にも、手に一つだけ欠けた心霊物があったということだ。

任務は危険だが、奨励は、同様に手厚い。

王耀は、これは深刻な賭博師の気持ちを持っている自分にぴったりだと思います。

もしかしたら、前の世代では目覚めることができなかった異能が、今の世代では、実現する機会があるかもしれません。

人生はだんだん変わっていく ..

面白いですね。

王耀はベッドに倒れ、ゆっくりと夢郷に入った。

前の世代 ..

彼にはもう一つあだ名がある ..

狂った賭博師。

……

赤狩り隊。

「開けて、彼はただの普通の人だと確信していますか?」

前の肋生肉翅の中年は、真顔で開いているのを見て、尋ねた。

「はい、そして彼は霊異の状況に直面して、とてもよく知っているようです。」

昼の王耀の動きを考えながら、ゆっくりと言った。「そして、彼は私に感じさせてくれました。」

「どんな感じ?」 中年の人が尋ねた。

「彼は他人のものであろうと、自分のものであろうと、あまりにも命を軽視している。」

王耀は幻境に危険があると疑われた時、ためらうことなく登って、自分の道を探るためだけに、また4階の廊下で同じようにふるまっていることを考えると、少し寒気がした。

自分も任務のために犠牲を払うことができるが、彼はこんなに淡々とはできないと自覚していることは間違いない。

「まるで…」

開いて形容詞を考えているようだ。

「何に似ていますか?」 中年の人が追いかけて尋ねた。

眉をひそめて鍵をかけ、長い間経ってやっと目が明るくなった。「ギャンブラー、そう、ギャンブラー!」

「階段の入り口で、彼はこれがただの初級鬼で、地形を変えることができないと賭けている。」

「4階の廊下で、彼は賭けをしています。水滴が皮膚に滴り落ちるだけで、鬼の殺人法則が発動します!」

「ただの裸のギャンブラー行為だ!」

しっかりと開いて言いました!

負ける局面でない限り、あの学生らしい人は、賭ける勇気があるようだ!

しかも躊躇しない!

「そうですか…」

中年の人は眉をひそめて、何を考えているのかわからない。

しばらくして、中年の人は「あの学生の資料を調べに行くとともに、状況を天組に報告します」と言いました。

「天組に報告しますか…」

ちょっと躊躇している。

中年の人は笑った。「彼はどんなに天才でも、結局ただの普通の人だ。」

「彼の情報を天組に送ったほうが、ポイントを交換できるかもしれません。」

ぼんやりとうなずいた。

ついに、このなじみのある感じ。

頭を使わなくても、指揮を聞くだけで十分です。

このクソ安心感。

「でも、できるだけ早く第二の部位に覚醒してください。そうしないと、あなたの現在の状況では、最大2ヶ月で、体の機能が腐ってしまいます。」

中年の人は開いた肩をたたいて、少しまじめに言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る