この世界はあなたが思っているほど簡単ではない

樹名羽毛

第1話猩紅猟鬼小隊

首都。

「みなさん、今日は光栄です。猩紅猟鬼小隊の有名なメンバーに来て,张开、皆さんのためにこの心霊授業を受けてください。皆さんは拍手で歓迎します。」


先生の声が落ちるにつれて、少し怠惰そうな若者が退屈そうに演壇に上がった。


「うわー、猩紅猟鬼小隊だ!」


一群の学生は顔を興奮させ、入り口の位置を楽しみに見ている。


教室の隅で、王耀は先生の声を聞いて、目にかすかな思い出の色が浮かんだ。


猩紅猟鬼小隊?


彼の記憶の中でも、質のいいチームでしょう。


その後、このチームはクラスaになりましたが、心霊事件で事故が起こり、最終的に全員が死亡しました。


当時この事は少なからず注目を集めた。


「まず、当事者として、あなたたちに授業をするのは、私は無意味だと思います。」


の最初の言葉を開いて、すべての学生たちをその場に唖然とさせた。「あのかわいそうな点数のためでなければ、私は一生ここに現れない。」


「もしかしたら、未来の間もなく、あなたたちはすぐに死体になるかもしれません。」


「もちろん、もしあなたたちが幸運にも、ある心霊事件で生き残ったとしても、私たちの救援が必要かもしれません。それは私たちの重荷になります。」


「あなたたちのせいでさえ、多くの異能力者を犠牲にします。」


「これがあなたたちの一般人としての価値です。」


冷たい言葉が教室の中で、しきりに響いている。


演壇の下にも、すべての学生たちの顔色が青白くなった。


隅で、王耀は彼の話を聞いてうなずいた。 心霊事件では、普通の人は完全に足手まといのような存在です。


賢くて、言うことを聞き、命令を実行できる普通の人なら、まだ無理です。

  

しかし、隅に隠れて悲鳴を上げることしか知らなければ、まだずっと泣いています ..

  

それはまったく人を傷つけているのだ。


彼一人の存在のせいで、救援活動全体がミスを起こし、グループが消滅したことさえある。

  

だから後になって、政策を改正しました。

  

このような状況が発生した場合、その人を直接捨てることができ、必要に応じて、彼を殺して、ほとんどの人の生存と引き換えにすることもできる。

  

残酷に聞こえるかもしれませんが、恐怖が復活した時代には、これは...現実です。

  

「だから、私が教えられるのは、もし心霊事件が起こったら、自分の位置づけをはっきりさせて、足を引っ張らなければ、もう異能力者にとって最大の助けになるということです。」


その話を聞いた後、演壇の下で、一人の男子学生が思わず立ち上がって、不服そうに尋ねた


「あなたも私たちを見下しすぎでしょう! 私たちがあなたたちを引きずると言う証拠は何ですか?」

  

「何で?」


演壇の男は、次第に怠惰な状態を収め、鋭い目つきで刀のように、必死にこの男のクラスメートを見つめていた。


「あなたたちが今も安全に学校の中で生きているだけで、幼稚なことを言っています!」

  

そう言って、張開猛の手が演壇の上に写って、目には静かな緑の光が現われて、冷たい視線が男子を見つめている。

  

突然の状況で、びっくりする前に立ち上がった男性は一瞬青ざめて、その場に立って手足が不自由になった。

  

教室の中のこのびっくりした学生たちを見て、目を開けて少し落ち込んだ。

  

これらの人は、いわゆる未来ですか?

  

未来は彼らの手にかかっている。この世界は、まだ存在するのか ..

  

次の秒、隅の王耀は開いた視線の中に映った。

  

開いた行動は王耀には全く影響していないようだが、依然として静かに隅に座って、開いて話し続けるのを待っている。

  

「ちょっと面白いです。」

  

目を開いて王耀から掃いた。

  

これは面白いやつだ。


しかし、目を開けると、せいぜい面白いだけです。

  

「私が言いたいのは、これだけです。 せっかくの人生を楽しんでください」

そう言って、それまでの怠惰な姿を再び取り戻し、力なく教室を出た

  

隅の中。

  

王耀の目に黙想の色が浮かんだ。

  

やはり、すべてが上の世代のように順番どおりになるわけではありません。

  

自分が行動を変えるだけで、経験も前の世代とは異なります。

  

そうすれば、自分 ..

  

死ななくてもいいですか?


前の世代は、ずっと覚醒異能がなかったが、彼は普通の人として、無理にクラスaの狩猟小隊の隊員になった。

  

多くの一般人の目には、王耀はアイドルのような存在とみなされてきた。

  

しかし最後に、普通の人は結局普通の人です。

  

何かあっても冷静で、知能が高くて、格闘技が強くて、高級な心霊事件に直面しても、依然としてこんなに無力である。

  

天は自分に一生をやり直す機会を与えたが、しかし ..

  

自分はしょせん普通の人だ。

  

王耀は口角に苦渋の笑みを浮かべている。先代彼はすでに何度も検出したことがあり、自分には覚醒異能の可能性は全くない。

  

王耀が深く考えている間に。


前に去った開放は、この時真剣な表情で教室の中に戻った。

  

「みんなに一つのニュースを教えて、私たちは……心霊事件に巻き込まれました。」

  

「キャプテンに救援を要請しました。今私たちがしなければならないことは、30分以内に、できるだけ生きていくことです。」

  

「幸運を祈ります。」

  

学生たちが停滞に陥った時、明かりは一瞬暗くなった。

  

教室全体が、真っ暗になった。

  

「…」


王耀は無言で隅に寄りかかって、仕方なくため息をついた。

  

自分で実験をしただけで、隣の市の学校に転校したばかりで、こんなに不運なことが起こったのか?

  

先代この学校で心霊事件があったことがありますか?

  

王耀はこれに対して全く印象がなくなった。

  

何しろ毎年、心霊事件があまりにも多いですから。

  

まして今の環境では、各都市間の交通、情報伝達は非常に煩雑である。

  

闇の中で、冷たい声が再び聞こえてきた。

  

「現在、心霊指数は、未知です。」

  

「能力、未知です。」

  

「死にたくない人は、あなたたちにアドバイスをして、隅に隠れて、目を閉じて、話すな、働くな、声を出すな。」


「そうしてこそ、自分ができるだけミスをしないようにすることができる。」

  

「もちろん……あなたたちが死ぬなら、勝手に。」

  

そして、闇の中からすすり泣き、騒ぎの音が聞こえてきた。

  

広げてみると、この学生たちは彼の指示に従って行動しないととっくに推測していたようだが、意外ではなく、ただ目に緑の光が漂っているだけだ。

  

これは彼の覚醒異能である。

  

緑のマン。


隅では、王耀は仕方なくリュックを背負っていたが、まさか自分が生まれ変わったばかりで心霊事件に巻き込まれるとは思わなかった。

  

今の自分の体の素質では、まだ低いですね ..

  

一人で生きるのは、まだ難しい。

  

ため息をついて、教室の地図が王旸の頭の中に浮かんだ。

  

普通の人として、最も基本的な地形さえ覚えられなければ、クラスaの小隊に参加する価値はない。

  

すぐに、彼は軽やかにテーブルと椅子を逃れて、その人のそばに来た。

  

「相棒、人が足りなくてチームを組むのか?」

  

「一緒に連れて行って。」

  

暗闇の中、王耀は記憶の中で最後に現れた方向を見て、淡々と言いました。


(毎週1章更新しますので、ご期待ください)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る