第36話

任務完了にて休暇となった訳だがな。

流石に今からユンファの所へはな。


あいつも独り暮らしではあるんだが、教会の女子寮だかんな。

むろん男性立ち入り禁止です。


ランラも通常は、ここに住んでいるぞっと。

それにトトもな。


ここの女子寮へはシスターの紹介があれば、教会関係者以外でも住めるんでな。

っか、後先考えずに巨大な建屋を造ったため、部屋が大量に余ったそうでな。

貸し出して賃貸料を得た方が良いとなったそうな。


なんでも、大は小を兼ねるっとか、大きいことは良いことだっ!って、強引に強行したらしい。


結果、教会所属シスター全ての3倍は収用可能な施設がな。


いやいや、あんなぁ、シスター全員が寮に入る訳ではないんだが?

結婚して家庭を持つ者もだが、母子家庭にて世帯者である方もな。

家から教会へ通う者も多い。


だからさ、空室が大量に発生してたんだわ。

今は空室待ち状態で、入居待ちで溢れているらしいのだが…


教会管理にて警備が万全なうえ、家賃が非常に安い。

最新魔道具完備にて個室にバストイレ付きってな。

特に男性立ち入り禁止が最大のメリットらしい。


恋人を部屋へ呼べないデメリットよりも、ドタコンと略されるドーターコンプレックス DaughterComplexを発症した娘大好きな父親とか、シスコンと略されるシスターコンプレックスSisterComplexを発症した妹(または姉)大好きな兄(または弟)達から逃れる駆け込み寺的な施設にもなっているそうな。


いやな、世の中にドタコンとシスコンが溢れてるって…複雑だ。

っかな、駆け込み寺女子寮の要望が高まり、新たに女子寮を建設中なのだとか。


一部の男性達にて建設反対運動が行われていると聞く。

まぁ、動機がなぁ…

完全に黙殺されているそうな。


んでな、ユンファは駆け込み組だったりする。

父親がドタコンで、兄と弟の1人がシスコン。

もう1人の弟は父親と兄弟2人にドン引きにて、母親と協力してユンファをフォローしているらしい。

ちなみにユンファいわく、その弟はマザコンらしいぞっと。


世の中には色々とコンプレックスが溢れてるようだな。

俺?俺はユンファ・コンですが…なにか?


まぁ門限が厳しく、外来者訪問の時間も定められている女子寮へ、今から行ってもなぁ。

ユンファを呼び出してくれる筈もないかんな。


っても門限破りの常習者であるユンファのことだ、どこかで外食中である可能性もな。

行動範囲が広すぎて探せんがね。


だからアパートへ帰り自室へとね。

鍵を開け…んっ?開いとる?

空き巣か?

盗られるような代物は置いてないんだがな。

貴重品は全て亜空間倉庫だし。


もしかして、待ち伏せかっ!

人の気配がな。

用心しつつ扉を開ける…


したらな。


ユンファが待ち受けてました。


「ちょっ、ユンファ。

 なんで、ここにるんだよっ!

 門限すぎてっだろうが!?」ったらな。


「えっ?

 この前のデートで、合鍵作ってくれたから、一緒に住むって思ってたんだけど?」


こ、こいつ…か・く・し・ん・は・ん確信犯


デート中に閉め出されていたことを問題にしてきてな、半ば強制的に合鍵を作らさせられたんだわ。

っか…既成事実狙ってそうで恐いんだが?


いやな、ユンファと所帯持つのは構わんのだよ。

ただな、ユンファの父親と兄弟がな。


特に父親と兄が問題。

父親は教会のお偉い様なんだが、そちらは良い。

司祭様だが、フリーランサーの俺に、その手の権力は無意味だ。

最悪、他国へ流れるかんよ。


でな、何が問題かてぇとぉ…2メートル超えの巨体を誇るゴリマッチョさんでな。

「娘が欲しければ、儂を超えて逝け」が決まり文句なモンクさんでもある。


その巨大なハンマーみたいな拳は、岩をも粉砕する。

鋼のような肉体は、下手な金属鎧よりも強固なのだとか。


んでな、ユンファと付き合いたければ、河原でド突き合いのうえにて、勝たねばならぬと?

いや、死ぬからね、俺。


斥候職の俺は、攻撃力も防御力も高くない。

そんなゴーレム真っ青なモンクと、ガチのタイマンって…ミンチになるわっ!


ちなみにユンファ兄は教会騎士さんです。

剣技に優れた強者とのこと。

こちらは剣を交えて超えて逝けと。


いやね、お2人さん。

行けの字が、おかしいんですが?

ユンファいわく、合ってるらしい。


………殺る気、満々やんっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る