第659話 帰還準備

 創造神のじーさんがいなくなると、俺の意識がまた闇に包まれて心地よい眠りについた。


 どのくらい寝たのだろうか? まどろみの中覚醒をしていくと、お腹の上が重い。またスライムが俺の上に乗ってるのだろうか? 俺の命令を聞いていたら、ベッドまで運んでくれたのは、こいつらだから何も言えないか。


 手を動かしてお腹の上に乗っている、スライムを退かそうと動かすと……あれ? スライムの感触じゃない?


「あ! ご主人様! みんな~ご主人様が目が覚めたよ!」


 この声はネルか、俺のお腹の上に乗ってどうしたんだろ? どれくらい寝てたんだろうな?


「ネル、俺はどのくらい寝てた?」


 目が開く前に、お腹の上で喜んでいる声を上げているネルに声をかける。


「ご主人様は、十八時間位寝てたよ!」


「十八時間か、結構寝てたみたいだな。みんな心配かけたかな?」


「そうだよ! みんな心配したんだからね! 急に倒れちゃうからみんなびっくりしたんだよ!」


 まくしたてるようにネルが言うから、やっぱりみんなに心配をかけていたようだ。俺も抗えない程の眠気に襲われたからな。みんなに謝らないとな。


「ごめんな。時間的には、朝食が終わった位か?」


「そうだよ! さっきまでみんなもいたけど、私が先に食べてみんなが食べてる間、様子を見ることになったの!」


「ネル、ありがとな。そろそろ体を起こすからどいてもらっていいかな?」


「は~い」


 何で俺の上に乗ってるかは分からないが、心配してくれてたから小言はなしだな。体を起こすと若干身体が、こわばっているのが分かる。さすがに十八時間もぶっ続けで寝てれば、そうなってもしょうがないよな。


 俺が体を起こして動きを確認していると、ネル以外のみんなが部屋になだれ込んできた。全員が俺の心配をしてくれて、声をかけてくれた。俺はもみくちゃにされたが、何も言わずなされるがままにしている。十五分位もみくちゃにされると、みんなが落ち着いたようだ。


「みんなごめんな。原因はよくわからないけど、結構緊張した状態で頑張ってたし、傷を回復しながらだったから、体の方にも負担がかかってたかもしれない。みんなにも無理させちゃってごめんね。


 今日はとりあえず、風呂入って飯食べたら地上に戻ろっか。特別な扉を作ってから俺たち専用の、地上に簡単に行ける通路を作ろう。このダンジョンは奪取したから、問題ないだろうし。お風呂に入ってる時にでも、いじってみるよ」


 俺の意見を聞くと帰る準備をするように、ピーチが指示を出していた。お風呂は片付けないでくれよ!


 いつの間にか頭の上の定位置に納まってたニコを連れて風呂に入りに行く。


「あ゛~~気持ちいな。やっぱりお風呂は最高だ! っと、ダンジョンをいじって穴を開けれるかな?」


 掌握出来ているようで問題なく穴を開けれたが、途中で反応が止まった。どういうことかと思って、再度穴を掘るように命令を出すと、ダンマスをしていて初めて経験した【警告!】という文字が、ダンマスのスキルボード上に出てきた。


「ん? 警告、ここにはメテオダイト製の金属がありますが、穴をあけてもいいですか? ってどういうことだ? 穴をあけてみるか。ポチっとな」


 特に何か変わった様子は無い。ダンマスのスキルで開けてるんだから、問題があってたまるかってところだけどな。そのまま螺旋状に地上までの通路を作っていく。


『あんたなんかした? 今さっきまで見られなかった、あんたのいる所が見えるようになったんだけどどういうこと? それにしてもこんな形してたんだね。確かにあんたの言った通りの形だわ』


 そういう影響があったのか。なんかメテオダイトっていう金属に穴を開けた影響じゃないかな?


『メテオダイト? 聞いたことない名前の金属ね。何で分かったの?』


 何か警告が出て穴をあけてもいいですか? って出たからOKだして穴開けたら、今の状態になったと思う。それとこの金属は、俺の想像が間違ってなかったら、創造神が権能か何かで作った金属だと思うぞ。


『ふ~ん、何でそう思うの?』


 十八時間位意識失ってたけど、その時に創造神に褒美をもらったからな。創造神は影響を受けてなさそうだから、何かしらの効果があったんだと思うけど、穴をあけた事によって効果が、無効化されたのかもな。


『創造神様と話したの?』


 あれを話したと言うなら話したって事だろうな。この会話と同じように、声だけのやり取りだったけどな。それにしてもゆるい感じだったな。


『あ~それは昔っからそうだからね。それにしても創造神様が神以外と話すなんてね~私には信じられないけど、神のダンジョンを制覇したのは、あんたが初めてだからそういう事もあるのかな?』


 そんなこともあるって、神のダンジョンは世界によって同じらしいから、他の神に教えてやるといい。それに一番簡単に踏破できると思われるのが、今回のダンジョンらしいよ。


『うひょー! いい情報だね! これでまた他の神の悔しがる姿が見れるわ!』


 ほどほどにしろよ。この前みたいに絡んでくる神が、いないとも限らんのだからな。俺が後始末しなきゃならん状況は、勘弁してくれ。


『…………』


 もういなくなってら、チビ神は思い立ったら即行動なのか? それとも神が全部そうなんだろうか?


 この世界に来て、勇者が称号だけと知って何かショックを受けたけど、神様も地球とは違って、ただ娯楽のために全力を注ぐ、狂人なのではないかという考えが浮かんできた。


 神も称号みたいなもので、地球における信仰の対象として尊崇・畏怖されるものという事は無いのではないかと思う。


「通路ができたから、これで問題なく帰れるな。後は扉をどうするかだな……まてよ? 掌握出来て穴が開いたって事は、コアルームのダンジョンコアをとっても、大丈夫ってことか? それなら、俺たち以外の誰かが、いつかボスを倒した褒美として、地上に帰れる道を用意するか?


 出口だけをきちんと対処しておけば問題ないか、近くに山があるから、そこに小さめの洞窟を作って、偽装した出口を作れば、問題ないかな?」


 独り言で出てきた言葉をそのまま実行に移す。


 作業も終わったので、そのままお風呂を堪能していると、ブラウニーが食事ができたと、俺を呼びに来た。その後に、消化の良い美味しい物をたくさん食べて満足した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る