#ハガキを読む話 【1話完結!スーパー短編】



「こんばんは、クリス米村です。


最近、ハガキがすごい量だって、スタッフから聞いてる。


ありがとう。


ファンのおかげで、今のオレがある。


それを忘れたことは一度もない。


これは本当だ。


あらためて礼を言わせてもらうよ。


ありがとう。


まあそりゃ、握手を断ることはあるさ。


というか、基本的に断ってる。


そんなの、たいしたことじゃないだろ。


オレに触りたい気持ちはわかるが、他のヤツと握手してくれ。


握手はどうも好きになれないんだ。


先週、あまり読めなかったから、今夜は1発目からハガキを読もうか。


『東京都、ラジオネーム:おむすびの結び目はどこ?(ファン歴3年)』


なかなかいいラジオネームだ。


ギャラクシー・クリス賞をやるよ。


『クリスさん、こんばんは。


初めてハガキを書きます。


学校が休みになって、そろそろ2ヶ月です。


新1年生として、新しい高校で友達をたくさん作ったり、中学からやっているサッカーで活躍したり、そんな夢を持っていました。


それがコロナのせいで全部、吹き飛びました。


高校の敷地内に入ることもできません。


門の中に入ったのは、合格発表のときの1回だけです。


こんなことがあっていいんでしょうか。


家に閉じこもっているせいか、性格も暗くなってきた気がします。


どうしたらいいですか?


いいアドバイスをお願いします』


なるほどね。


いいアドバイスをくれ、か。


まず言えるのは、おまえはオレのファンじゃないってこと。


ハガキを読んだが、自分のことしか書いてないだろ?


オレのファンなら、オレのラジオを聴いて、感動したとか、勇気がわいたとか、涙が出たとか、そういうハガキを送らなきゃダメだ。


学校が休みなのは、オレも知ってる。


おまえにいちいち教えてもらう必要はない。


オレだって、仕事はほとんどキャンセルになったし、スケジュールに入ってたパーティは全滅だ。


オレの悩みとおまえの悩み、どちらが大きいか、言わないとわからないのか?


性格が暗くなりそうと書いてるが、おまえの性格はもともと暗いんじゃないか?


それをコロナのせいにしてる気がする。


当たりだろ?


おまえが中学でサッカーやってたとか、オレになんの関係がある?


もちろん自分の意見を言うことは大事だ。


だけど、言う相手を間違ってる。


こういう下らないことは、もっと身近な人間に言え。


これがオレのアドバイスだ。


まあ、強く言い過ぎたかもしれないな。


"優しいクリス米村"を期待してたファンは、ほんの少しだけガッカリしたかもしれない。


その点はあやまらせてくれ。


優しくなくて、ゴメンと。


そうだ。


これを言っておかなくちゃいけない。


マジの話なんだけど、これからもいい意味で、みんなの期待を裏切っていこうと思ってる。


それがイバラの道だってことは、わかってるさ。


離れていくファンもいると思う。


言っとくが、オレは引きとめないぜ。


離れたきゃ、好きにしろ。


でも、心配してない。


離れるファンなんてほんの一部だと、マネージャーも言ってる。


信じても大丈夫だよな。


オレとファンは、家族同然。


困ってたら、どんな犠牲を払ってもすぐに助ける。


それが家族だろ?


今夜の1曲目は、本当の意味での"家族"を歌った曲だ。


これを聴くと、オレとファンの関係に似てるなって思うんだ。


絶対的な信頼で結ばれてるっていうかさ。


最高の曲だ。


聴いてくれ。


『おまえはオレの親友だよな?』」



  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉めっちゃ不安じゃん笑



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜23:30〜恋人たちが眠るまで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る