美鈴、思考をフル回転させます

 ここは、野獣たちの住処。野獣たちは、美鈴との距離をジリジリと縮める。


「ヒィッ!?」


 美鈴は、迫りくる野獣たちに怯え腰を抜かしそうになった。だが、なんとか野獣たちとの間合いをとる。


 どうしたらいいのかと美鈴は考えていた。だが、いくら考えても何も思いつかない。


(あぁぁ〜、どうすんのよぉ。このままじゃ、コイツらに殺される。

 ん? そういえば、アニメなんかだったらこういう時って自分の力に目覚めたりするんだよね。だけど、ウチはどうなのかな?)


 美鈴は、手のひらをみながら思考を巡らせる。


(もしかして、目を閉じたらステータス画面がみえたりして。でもまさか、そんな都合のいいことってあるわけないよねぇ)


 そう思い目を閉じると美鈴は、「……」となった。


(えーっと。これって、まさかステータス画面みたいなものかな? でもかなりダサダサの木の板が、水にプカプカ浮いてるってどういう事?)


 そう思っていると、木の板にステータスが書き込まれ始める。



【レベル:1 HP:1500 攻撃:1 魔力:0 防御:100 魅力:1 素早さ:50 属性:? 職業:無職 特殊能力:無】



(やっぱこれって、ステータス画面。だけど、このステータスって。ハァ、まぁないよりいいかぁ。

 それより、これってどうやって使うのかな? それに、ずっと目を閉じてたら相手の攻撃がみえないだろうし)


 そうこう考えていると野獣たちは、既に美鈴の側に来ていて捕まえようとしていた。


 美鈴はその気配に気づき、とっさに目を開け後ろに飛び回避する。


(フゥ〜、危なかったぁ。このままじゃ、コイツらに殺される。早くこのステータス画面を使いこなさないと。

 だけど、このダメダメなステータスでどう戦えっていうの?)


 そう思い美鈴は、どうしたらいいのかと自問自答していた。


 だが野獣たちは、待ってくれるわけもなく更に怒りの表情になり美鈴に詰めよる。


(ヒェ〜! 本当に、どうしたらいいのよぉぉぉ〜)


 美鈴はそう叫び野獣から後退し遠ざかると、何か方法がないのかと考えを巡らせるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る