20:00

イルミネーションと美人な音己をたくさん写真に保存した私は気分がホクホクのまま、音己と一緒に駐車場へ向かう。


音己「すごい綺麗だったね。」


雅紀「だね。こういうちゃんとしたの初めて見たよ。」


音己「…お店の近くにあったのは?」


雅紀「家が逆方向だからあんまり見てない。」


というより、イルミネーションに興味があるわけじゃなくてただ音己といる時間をさらに増やしたかっただけと正直に言えない。


音己「今日は一緒に見れてよかった。」


と、音己は無邪気に私の腕に抱きついて、30分毎にあった光のショーを話しながら車に乗り込んだ。


雅紀「車返して音己の家の近くにあるご飯屋さん行こっか。」


私は車のエンジンをつけ、暖房で温まりながらシートベルトをつけると音己が首を横に振ったのが見えた。


音己「…もうちょっと遊びたい。」


音己は少し寂しそうにそう言ってくれたので、私はイルミネーションをやっていた遊園地から車で10分で着くバッティングセンターにとりあえず入ると音己はそばにあった10円で大量に小さなひよこが獲れるUFOキャッチャーをし始めた。


音己「さきとお揃いにしたいな。」


雅紀「私、黄色がいい。」


音己「ピンクじゃないの?」


雅紀「ひよこといえば黄色でしょ。」


そんなことを言っていると音己は一度で水色と黄色のひよこ2つをゲットした。


音己「もう1回。」


雅紀「2つ一度で取れたからこれでいいよ。」


音己「私は色も一緒のにしたいの。」


そう言って音己は何度もUFOキャッチャーでひよこたちを獲得するけど、なぜかうまい具合に黄色いひよこが取れない。


音己「…さき、やって。」


雅紀「獲れた試しがないんだよなー…。」


私は音己に1番獲れやすそうなひよこを教えてもらい、それめがけてUFOキャッチャーを落とすと、その衝撃で隅っこに埋もれていた黄色いひよこが2つ落ちた。


雅紀「ラッキーだね。このひよこでお揃いにしよ。」


私は取り出し口から親指サイズのひよこを取り出し、1つをトートバッグいっぱいにひよこを詰め込んでいる音己にあげる。


音己「ありがとう。大切にする。」


雅紀「じゃあ、そろそろ…」


音己「さき。」


と、私がご飯屋さんに向かおうと駐車場へ足を向けると何故か音己は私を呼び止めた。


雅紀「なに?」


音己「今日は帰りたくない。」


雅紀「…え?」


私はナチュラルにそんなことを言っちゃう人がこの世にいることに驚き、瞬きを忘れる。


音己「今日…、出来たらさきの家泊まりたい…。」


雅紀「いいけど…、明日用事ないの?」


音己「暇人ニートだから何にもないよ。」


雅紀「…そっか。じゃあ私の家でご飯にする?」


音己「うん。」


なにかがザワザワしたけれど、音己はただ友達と遊びたいだけで明日の朝になったらすぐに帰るはず。


そう信じて私は音己を自分の家へ連れ帰った。



環流 虹向/ここのサキには

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る