第17話(入れ代わり作戦)

ーーリュウ達は街に着くと着陸して茂みに身を隠して様子を見る。そこは中世ヨーロッパの様な世界だった。赤いレンガ造りの建物が並び、塔も聳え立っている。街歩く人々は皆、中世の格好している。犬もいる。


「さて。ここからどうやって進もうか」

「私達も似たような格好になる?」

「変装か。俺、騎士の格好が良いな」

「じゃあ私はお姫様ね。この子は従者」


ヤコはアキを指差す。それにアキはムッとした。


「うちがお姫様たい」


ボンッ。アキは魔法を使い、青色の華々しいドレスに変装した。


リュウも変装する。ボンッ。軽装の騎士に変装した。


ヤコも魔法を使い、ボンッ。みすぼらしい女中姿に変装してしまった。


「何で上手くいかないのよ~」

「別にいいじゃん。これで敵の奥深くを探れる。行こ」

「うん」

「えー」


リュウ達は茂みから出ると、城の従者達があちこち人探しをしながら近付いてくる。そして、一人の老執事がアキを見た。


「ゼニア姫、こちらに居ましたか。さあ、城に帰りましょう。軽々しく街に出ないでいただきたい。いいですね?」

「うちはゼニアじゃっ……」


リュウは咄嗟にアキに耳打ちをする。


「アキ、入れ代わり作戦だ」

「で、でも…………」


アキとゼニア姫は瓜二つだ。リュウは逆手に取って、アナザーシープの戦力を確認しようと考えてる。リュウはゼニア姫を知らないが。


老執事はリュウとヤコを見る。


「女。お前は城の者か?」

「え、ええ、まあ」

「男。お前はどこの部隊所属だ。近衛兵には見えんが」

「俺は勇者だ」

「おお! そなたが噂の勇者殿でありますか。失礼を致しました。地球人の殲滅は頼みましたぞ?」

「任せろ」


リュウは口から出任せを言う。何だか上手く事が運びそうだ。


「では、我がアナザーシープ城に案内致しましょう」


老執事はパンパンと手を叩く。すると、馬車がやって来た。


「ゼニア姫と勇者殿はお乗りください」

「私は?」


ヤコは嫌な予感がしている。


「女中、丁度いい。馬車のドアの前で四つん這いになりなさい」

「何でよ」

「ヤコ」


リュウはアイコンタクトする。ヤコは仕方なく言われた通りにする。


「では、ゼニア姫。女中を踏み台にして馬車にお乗りください」

「はーい。ごめんね」


アキは躊躇いなく、ヤコを踏み台に馬車に乗り込む。ピンヒールがヤコの背中に突き刺さる。


「いったー。覚えてなさいよ?」

「フフフ」


リュウはヤコを踏み台にせず、馬車に飛び乗る。老執事はヤコを退かして乗り込む。そしてリュウ達はアナザーシープ城へ向かう。ヤコは走って馬車を追いかける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る