バンスしてあげた子全員逃げすぎ事件




※バンスとは…風俗店やキャバクラ、スナック等の水商売で、女の子がオーナーに前借りをする事です。









私の母は、田舎でスナックをやっていました。



お母さんは韓国人で、

貧乏な家庭に生まれた為

(まずここから運ないなそういえば)

家族を助けるために20歳で日本に来て、

日本で仕事をし韓国の親に送ってあげていたそうです。




当たり前に学歴もなく、

てかむしろ普通の人よりIQだいぶ低めな

うちの母


できることは水商売しかありませんでした。



最初は赤坂で働いてたみたいだけど、

この話は私が生まれる前の話なので

機会があったら書いていこう




そんなこんなで私が産まれ

母は田舎に引越し、スナックをオープンしました。




そこの街は元々韓国人のお店が多く、

日本語があまり得意でない母も

よく馴染めたみたいですね。





さて、スナックをオープンしたはいいものの

必要なのは女の子。

お金があってもお酒があっても

女の子がいないとスナックは成り立ちません。

でもここはド田舎の中のド田舎


今はスカウトさんとかに紹介してもらったりすることもあるみたいだけど、

その当時はなく、あったとしても

そんな知り合いはいないうちの母



日本人の女の子達は、

ちょっと離れたところにある

繁華街でみんな働きたがる。

そりゃそうだ

だってダサいもんそんなとこで働くの

有名キャバクラで働きたいに決まってるじゃないか。そもそも怪しいし。

給料ちゃんと払うかもわからないし

ヤクザとか絡んでたら怖いし。




そこで母

韓国人やタイの、(ちゃんとビザ持ってる子たちだよ)日本のお店では雇用されない子達を雇うことにしました。



そこは外国人ばかりの街なので、

外国人の女の子なら母1人でも

集めれたみたいです。

涙ぐましい努力ですな




ただ、そこでまた問題が発生する



外国人の女の子ってみんな訳ありなのですよ。


うちの母みたいに家族を養うために来てる子達ばっかり。

みんなお金もないし実家から毎日お金の無心をされたりしてるんです。




そこでその街にはスナックに

バンス制度がありました。



お金のない女の子たちに給料を

前払いするからうちの店で働いてくれ

って感じのシステムです。



これしないと、女の子たちは

他のバンスしてくれるお店に流れてしまうのです。

すぐに大金を親に送って安心させたいんでしょうね




はい、しましたよ

外国人の子達に。

高額バンス。



普通の日本のお店はね

バンスなんて借りても

30万円くらいが限度なんです。



でも30万円くらいじゃ動かない

がめつい外国人の女達



100万、200万、更にはそれ以上


多い子で600万くらいしてあげたみたいです。


書きながらまた思った



バカだなぁ。



そんなお金先に渡しちゃったら

働くの嫌になるでしょ?


だってもうお金貰っちゃった分

働かないといけない



あーいやいや!

かーえろ!

帰ったら追って来れないし!




なるでしょ?




なりました。



なるよね。うん




あーバカだなぁ(笑)(笑)





それが何件も起きました。



1人ならね、まぁね

お店もうまくいってるし

仕方ないけど




もうほとんどみんなレベル


みんなちょっと働いて

飛んじゃうのですよ。

もうその繰り返し



なぜ学習しない?

なぜバンスをやめない?



だってしなきゃ女の子来てくれないから…



いやそれでもさ!限度あるやろ!




これで取られたお金いくらくらいなんだろうね


計算するのも怖い額だと思いますよ。




そんなことしてたらお金貯まらないよね




儲かってても出ていく出費が多すぎて

全然お金が貯まりませんでしたとさ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る