境界のフェアリーI (重複のみ)



  告白したけど、冗談だよねって流された。


  好きで好きで、考えると苦しくなるくらいに大好きで、なんで私じゃ駄目なんだろうって泣いた次の日、登校したら皆が半笑いでこっちを見てきた。


  友達だと思ってた子たちも私から離れて笑っている。次の休み時間には、今まで話したこともない地味な生徒が近寄ってきて、わざわざ噂話を教えてくれた。


  大好きな人が、私を気持ち悪いって言ってたって。


  その日は部活にも行きたくなくて、逃げるように早めに学校の門を出る。そして近道に、いつもは暗くて通らない、公園横の森に踏み込んだ。


  古びた教会の中に、光る動物が見えた気がして中を覗いたら、すごい力で引っ張られた。


  赤いマントの人達と、灰色のマントの人達。


  その人たちのミーティングに参加させられて、いろいろ質問されて、光る動物の話をして、彼らの仕事の手伝いをさせられる。


  あの動物は、調べてみるといろいろな燃料に使えるって皆は喜んでた。


  それから偉そうな貴族のおじさんとか出てきて、暴動とかに巻き込まれて、それが落ち着いてから王子様だって人が私に会いに来た。


  告白してやったのに人の悪口言いふらしたあの男なんか、どうでもよくなる超イケメン。


  王子様見てて思った。こっちを笑った奴ら、クラスのお前らの方がヤバイよね。アプリで加工した顔、まさか本物の顔だと思ってないよね? 王子様の前で、その顔出せんの? 現実さらせなくない? 恥ずかしくて。


  あんな奴ら居なくなってよかった。


  見た目も性格もすごく良い王子様。


  私達は恋をして、そして結ばれるはずだったのに、王子には望まない婚約者が既にいた。


  黒髪、青いつり目のリリアナ・ダナー。


  何かにつけて私達の邪魔をして、王子様に会いに行ってもあの女との約束が優先される。


  次第に会えなくなって、婚約破棄させないと、もう何一つ協力しないって赤マントに言ったら、そうしたら、ようやく話をしたみたいで、王命で婚約は破棄された。


  あー良かったって思ったのに、今度は王子が私の前に全く現れなくなった。しかも婚約破棄したことで、心を病んだって周りが噂してる。


  なにそれ、冗談でしょう?


  きっと、まだあの女が連絡してきてて、彼の心を迷わせてる。あの女がいる限り、王子は心を病んだまま。


  こんなに私と王子を苦しめて、あの女を消してって、不幸にしないと、呪ってやるって頭にきて叫んでやった。


  境会で叫んだはずなのに、気付いたら近所の近道の森の中にいた。


  探しても探しても、あの古い教会は見つけられなかった。時間は全然そのままで、学校帰りのあの日、フラれた後に戻ってきた。


  次の日の登校で、まだクラスで笑ってる奴がいたけど、あんな経験した後で、幼稚な学校の奴らなんか気にもならなかった。卒業してその後、社会人になってからゲーム会社に就職して、乙女ゲーム企画部を強く希望した。


  合法的にあの女を殺す方法を思い付いたから。


  夢見てたみたいに無かった事になった王子様との時間。でも絶対に夢じゃない。


  あの女に似たリリーが、無様に男たちに振られ、不幸になって苦しみ、何度も何度も何度も何度も、殺されるゲームストーリーを創った。


  売れたら売れた分だけ、あの女は見ず知らずの購入者たちに殺される。


  ざまーみろ。


  少しだけすっきりした。


  今は会社の同僚と結婚して、子供も三人産んで、虐待もしないで良いママしてる。


  でもこれだけは言えるのは、あの時あの女が邪魔しなければ、王子様は私と結婚して、私は王妃になっていたってこと。


  私の恋は邪魔された。あの女に、周囲に、国に、全てに。


  それを一生、死んでも絶対に許さない。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る