私の生活

赤猫

それはなくないかい?

こういった話を書くのはどうなのか、と内心思っている自分がいますが、書いていこうと思います。

私のことは他のお話『私は今何をしているか』と『私やめようと思います』で載せていますので、そちらをご覧になって頂けると幸いです。


学校の先生の研修会?でその日は学校お休みになるらしいんですよ。

それで、クラスの女子からLINEが来てました。


「水曜日暇?」って来てて私は「部活あるかも〜(その時は休みだと思ってない状態で返してた)」って返したんですよ。

それで気になって「何かするの?」って聞いたのですが、スルーされました。

そして次の日に皆で出かけようと言われました。


私はその話を断ることにしました。

流石に祝日じゃないましてや平日です。

先生の研修会っていう理由ですのでここは行かない方がいいのかなと何となく思ってしまったからです。

今こういったご時世てのもありますよ。

自分がかかったら迷惑かかるの周りの人ですし。

そういった理由で断ることにしたのです。

そのような旨の言葉を伝えるとボソッと

「じゃあずっと勉強しとればいいじゃん」と言われました。


一つよろしいでしょうか?

·····言いたいことあるならボソッと言うんじゃないはっきり言いやがれクソガキが。(私もガキなんだが?)

なんで貴方がキレる?

私だって遊びには行きたいと思ってますよ?

でもこういうご時世ですよ?

ずっと遊びに行くなとは言いませんよ?

好きすればいいと思いますよ?

でもさ·····私の考えた方が硬すぎるのかもしれないけどよ?

ねぇだろ?先生が勉強するからで学校休みなのに遊びに行くのは違うだろ?(一個人の意見です)

ましてや平日だよ?

私ら学生ぞ?

なんのための休みですか?

遊ぶためですか?

違うだろ、勉強のためとは言いませんが、出かけてワイワイ楽しむ日でもないですよ。

·····失礼しました取り乱しました。


そのあと言った子は何も無かったかのようにケロッとしてて普通に私に話しかけてきました。

ん〜キレそうです。(ニッコリ)

これは私の個人的意見ですし、遊ぶのもありだとは思います。

でも私は行かないってだけです。

学校休みだったら皆で遊びに行きたいですよね。

気持ちは分からないこともないです。

だから否定をするつもりはないです。

私はとりあえずまだクリアしてないゲームしながらのんびり小説書いてゆっくりしてようと思います。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る