応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • レプリカへの応援コメント

    レプリカを作る謎の町長が裸足の理由が最後まで分かりませんでしたが世界観に引き込まれました。他人と表面的な繋がりはたくさんできるけど深い仲にまではなかなかなれない。現代人特有のものでしょうか。他人には自分には理解できないところが必ずある、それを理解できなくても認めて関わっていくのが良いのでしょうが、彼は町長に会ってもその気になれなかったんですね……。レプリカにされてしまうのはかわいそうですけど、その方が彼には幸せだというのがなんとも言えません。

    作者からの返信

    > ケーエスさん
    お読みいただきありがとうございます!
    自己の壁を取り払って他人と生きていくことが正しい生き方だと思われがちですが、自分の殻に閉じ籠って生きるのも当人が納得するなら間違いではないのかなと思いああいう結末にしました。