お正月休みの終わり 1月4日(水)

晴れ


朝から風が強くて加えて体感が寒い朝。


今日は家族で初詣に行く予定だったけど、9時頃になっても行く気になれなくて


しかも、昨日初詣行ってるからもういいかなぁが私の中の大勢をしめてた。


と言うのも、電車で移動して神社まで歩いてしかも参拝の列に30分以上並ぶ。


そう仮定すると、帰るの無駄に遅くなるし、明日も休みだったら普通に行くんだけど


明日から仕事だと思うとどうもね。



なので、家族が家を出るギリギリまでパジャマでいたわけですが。


結局行くことにしました。


10時ごろに最寄り駅に到着して、参道を歩いて参拝の列に・・・・・と思ったけど、人が少ない。


ん?1月4日で、30分並んだ記憶しかないんだけども。。。。


どうやら、時間帯らしい。


いつもは11時くらいに出発して12~13時頃だったから混んでいたのだと思う。


お参りしておみくじを引いた。


おみくじの結果は昨日引いた方が良いことが書いてあったし順番が上だったので、結んで帰ることに。


帰りは参道のお店で主にお餅やらを買いながら帰った。


この頃になると、やっぱり神社へ向かう人の数が増えててやっぱり時間が早いとわりと少ないんだなと思ったよ。


家に帰る前に、スーパーで買い物して、あるかなーと思って駅前のコンビニ覗いたら、キタちゃんとダイヤちゃんのチョコのやつが置いてた。


コンビニ限定らしく、確率が高そうなローソンではゴルシしか置いてなかったと言う。


目撃情報はあるものの、そのコンビニまでは遠い。。。。


こんな近くに。。。しかも、人通りの多いコンビニでまだ残ってるなんて。。。。


なぜかダイヤちゃんはチョコの中がピスタチオだったよ。あれかな、衣装が緑だからかな?



家に買って暖かいおうどんを食べて昼寝。


と言いつつ、夕方まで寝てしまった。


ウマ娘しながらの寝落ちは至福でしたわよ。


寝落ちって久しぶり。うつ病になってから意識しないとなかなか眠れない。


未だに、眠り方ってどうだったっけ?っなるときがある。


あー明日から仕事ー


仕事がどうこうと言うよりも、朝の寒さが辛い。


そういえば一昨年の今日と同じく年始の前日は、明日からまた始まる1年の地獄を前にして、メンタル死んでたっけ、そこから10カ月もよく頑張ったよ自分。


もっと早く病院へ行ってたら、もっと軽くで済んだのかな。。。。。


Ifは考えるだけ無駄だけどね。



今年の冬はなんか後何回かは雪が積もりそうな気がする。それが嫌。


全ての予定が狂うから。


なんか明日も朝雪がーみたいなこと天気予報で言ってたけど、本当に雪はやめてほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る