正しいお正月の過ごし方 2023年 1月2日(月)

晴れ 一部で雨



今日から平日扱いで、切り替えていく。


はずが、昨日の夜ウマ娘のゲームを久しぶりにやったら、なんか今までどうやっても出なかった、ライブ曲がスイっと出て2時ぐらいまでやってしまった。


その影響で、今朝は朝おきれず、実際には8時40分くらいには起きたけど、それから10時位までウマ娘やってた。


起きだしてからは、ストーリー見ててその勢いでお正月限定ガチャを無償の奴つかって引いてしまった。


去年、このガチャで何回やっても全然当たらなくてメンタルのとどめを刺された苦い記憶が。


基本ウマ娘も課金ゲーだから・・・・


お正月から嫌な気持ちになるのわかってて引いてしまったよ。


推しキャラだったから3万分(無償で貯めてた)全部つぎ込む覚悟で回したよね。そこまでしたら逆にあきらめもつくかなって。


そしたらさ、1回目で推しの片方が当たって、それだけでもテンション爆上がり。


もう満足だけど、ダメもとでもう一回回したらSR表示からの確変SRでもう片方の推しが当たって、暑すぎる演出にパニックになる寸前だったよ。


3万分回すはずが、3千分(2回)で済んだと言うね。


確率どうなってるんだろ?


このガチャって、引いた回数が多くなるほど当たる確率が高くなるシステムじゃないから毎回どうなるかわかんない。


個人的には、引けば引くほど沼ると言うか、どんどんレア度下がっていく気がする。


とにかく、それで楽しくなって15時ごろまでやってたよね。


愛犬の散歩にまた昨日と同じ山の中腹まで行って、1時間30分歩いて帰って来てからもウマ娘やってたよ。


うつ病だからか知らないけど、やっぱり一日家から出ないでゲームしてるのは精神衛生的にもよろしく無いようで、散歩に出かけると心地が良かった。


なんかすっとした。


うつ病には歩くとかジョギングとか有酸素運動が良いって言うけど、それまさにだと思う。


家に一日中いるとなんかどんよりしてくる感覚がある。


これは雨の日もあるから困ったもの。。。。。


流石にゲームやりすぎだから、今日はもうゲームはしないで手仕事を少しでもしようと思う。


アイデアとか作りたいものはあるんだけど、それは結構工程が多くて、材料を0から加工して作らないとだから、始めるまでに時間がかかる。


やりはじめたら早いんだろうけど。


やらないとーと思いつつ、もうお正月休みも終わる。。。。。


とはいえ、今年のモットーは焦らないだから、お正月くらいはのんびりナニモノにも追いかけられなくても良いと思う。


案外正しいお正月の過ごし方なのかもしれない。



そんなわけないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る