憂鬱な月曜日 2022年7月25日(月)

晴れ


殺人的な日差しが戻ってきた。


少し外にいるだけでもクラクラする。外で仕事する人達はすごいと思う。


今週が天王山。


今週と2日で休んでる同僚が帰国する。


果たして、それまで私の左手首と首と腰が持つかどうか。


なんか首も痛い。ストレートネック?なんだろ?よくわからない。


土日でなんとか回復するように、極力つかわないように心掛けたけど、結局そんなに変化なし。


だましだましやるしかない。


今年の4月から会社の残業カウントが今まで30分刻みだったのが1分刻みになった。


この前労働基準監督所がきてたから、そこで指摘があったのか自主的なのかわからないけど(多分前者)


なんか、今月の給料にここ2年さかのぼって分単位での残業代が支払われることになった。


切り捨てられていた分の残業代らしい。分刻みだから大したことがないだろうと思ってたけど、思いのほかあって驚いたちりも積もればなんとやら。


税金やら差し引かれた手取り金額をみて、「あーこれだけ毎月給料あればなぁ」とため息。


今月は車の保険料とか支払いがあるから臨時収入はありがたいけど。


売り上げ悪いのに、こんなんしてていいのかな? かわりに冬のボーナスないとか?ありえる。


本来は臨時収入だわーい!とならないといけないんだろうけどね。



今日の晩御飯は焼き鳥、昨日買い物の時にそれは知ってたから楽しみにしながら帰った。


焼き鳥はおいしい。


後は、映画を観るか試作のネックレスをつくるか。


犬の散歩のついでにDVDを返しに行く。


バットマンの新作が出てたから、面白いかなぁと思って借りてみたけど全体的に暗いし雨降ってるし、なんか面白くなかった。バットマンってこんなんだったっけ?


それから、この日常日記とは別に、ハンドメイド専用のブログを開設することにした。


ハンドメイド作家さんたちと悩みとか励まし合いとかして、誰か一人だけ売れっ子作家になるんじゃなくて、みんなで一定の売り上げのある作家になれるようなコミュニティをつくれたらなと思う。


私は本気でやってる。他にも本業にしようとやってて、頭打ちになって、コンサルタントとか大金は出して広告だしてとかして失敗してる人が結構数いる。


弱小個人なんてコンサルタント会社のしかもカモに、新人社員の練習台にしかされないのに。


とにかく、何かにつけてお金を奪っていこうとする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る