私はマネージャーじゃない 2022年7月14日(木)

曇り後雨後曇り


今日はお昼から激しめの雨が降る予報だったけど、結局パラパラとしか降らなかった。


明日もこうならいいのにな。


昨日の夜23時には寝たんだけど、夜の犬の散歩のときに涼しかったからエアコンつけないで寝たら、暑くてなかなか寝付けなくて、寝つけてもすぐに目が覚めておまけに体調が最悪。


これが軽い熱中症なのかな?


結局、エアコンかけないと眠れなかった。


横になったのは早かったけど、睡眠時間的には昨日よりもみじかいという。


だから今日はもしかしたら休むかも。とか考えてたけど、朝起きてみたら思いのほか寝不足のそれじゃなかったから通常出社。


木曜日と金曜日はやっぱり疲れがたまってるのか、体が重い。


そして、同僚のタイ人はさぼる。


やらなきゃいけないことが決まってるのに、ダラダラ作業して、少し手が空くとトイレに行って15分くらいは帰ってこない。


そんなことやってるから、案の定仕事が押して終業ギリギリになっても終わってなかった。


今残業がすごく厳しくて、上司に残業申請に許可してもらわないと残業ができない。


私もタイ人も普通に終わる業務量だからもちろん残業なんてできない。


だから、最後の方ものすごく急いでやってた。


っで、ミスをしてなぜか私が呼ばれて怒られた。


なんで・・・・


私は自分の仕事は終わってるし、なんなら少し手伝ってたのに。


私はマネージャーじゃない。


他人を管理する分のお給料はもらってません。


今日も晩御飯はお蕎麦。お蕎麦率がかなり高い。好きだからいいけど。


流石に飽きてきた。


今日は部材が届いてるから、それも組み合わせた試作の続きをやる。


そうそう、アマゾンプライムデーで部材が安く買えた。見ているもんだね。


色違いも作らないと。


インスタグラムのフォロワーが全然増えない。


まだ勉強中で、フォロワーに関係するところの施策はなにもしてないんだけども、Twitterに比べてInstagramってフォロワー増えにくい。と言うのが感想。


いいね。は前よりもつくようになってきたんだけど。いいね くれた人のプロフに飛ぶとフォロワー3000にんとか400人とかざらで、自信を失う。


そもそも、自信はないんだけども。


この前ソシャゲで知り合った人も、Instagram始めたばかりなのに、私よりもいいねの数が多いし。


んー二重の意味で自信喪失。


あ、まだ自信はないんだけどもね。


行動し続けるしかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る