雨回避2段構え 2022年7月09日(土)

曇り後雨


今日は雨の予報だったけど、午前中は晴れたりしてて雨の気配はなかった。


でも午後になって、黒い雲が出てきて、雷なり始めて15時頃雨降り始めた。


そのあとは夕立みたいな時折激しい雨。


今日は朝から試作つくりを少しした。


パーツ店に行く予定でいて、天気持つかなと思いながら10時くらいから借りてきたアベンジャーズ見てた。


半分くらいは登場人物がわからなかったし、ストーリーもいきなり最終話観たからなんかよくわからなかった。


敵ぼボスが強すぎることだけわかった。


12時ごろからパーツ店へ行くタイミングをウダウダして、雨雲レーダーみたりしてて、雷なりだしたから洗濯物入れた。


雨雲レーダー見たら、和歌山の方から雨雲が来てて、このパターンは豪雨パターンだから。今日は行くか悩んだ。


普段のパターンは大阪方面から雲が来て山に当たって、シトシト長く降る雨。


でも南からくるパターンは一時的に豪雨になるパターン。


お店のホームページみたら、来週の土曜日休みみたいだから行くことにした。


今日は涼しいし雨雲の間隙を縫っていけば、おしゃべりはできないけど買い物はできる。


と思っていったんだけど、お店は閉まってた。


店主さんが中に入るのはわかってるからドア叩いたりしたら店主さん開けてくれたんだろうけど。


今日は縁がなかったということで。あっさり帰った。


そしたら、家に到着するなりいきなりザザ振りの大雨。


あそこで引き返してなかったら、確実にズブ濡れだった。


そこから、お店に23日は開いてるか問い合わせメールして休憩して横になって、雨やんだから犬の散歩に行った。


晴れ間も見えてたから今日はもう降らないんだろうなと思ってたけど、犬の散歩から帰るなり、また急に降ってきた。


でも2回とも回避成功できたから。良しとしようと思う。


問い合わせに返信あって、23日は通常営業してるみたいだから、天気がよほど悪くなければ行く。


注文してた部材も到着したら、今夜は試作の続きをやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る