5月 2022年5月1日(日)

雨にち曇り


昨日の予報はかなり荒れる予報だったけど今日は午前中だけ雨風強かった。


昼過ぎには止んで、それ以降雨は降らなかった。


今日は5月1日。メーデー。大阪と心斎橋へ材料やらを買いに行く途中、大阪城公園がすごい混んでるなーとおもったらメーデーの集会をしてたのかな?コロナだから今年も規模は縮小?それとも中止?どうだったんだろ。


昨日から親が旅行へ行ってて、今日はなぜか私が犬の散歩を全部行くことになった。妹は映画行ってから妹が撮ったコスプレの写真が展覧会に出るらしくて、それを身に出掛けて行った。


早朝散歩に行ってから、少し作業して、寝て、大阪に出るのに10時頃に家を出た、雨風が一番強い時・・・・


本当はもっと早く行きたかったんだけどお店が11時からだから、早く行っても待たないとだから。


梅田も心斎橋も人が多かった。コロナまた増えないといいけど。


家に帰ってから、蝋引き紙の続きをしようと思ったけど、夕食が終わってからにしようと先に犬の散歩に行った。


プラゴミを捨てに行ったついでだったから、今日はいつもとは違うコース。ちょっと短め。


夕食の後に・・と思ったけど、結局夕食前に蝋引き紙を仕上げた。ロウが多すぎて、余分なロウを除去するのに、新聞紙とキッチンペーパーを大量に使ってしまった。


次はうまくやる。


夕食は野菜炒めにした。


最近急に寒くなったのもあると思うけど、体調が悪い。なんか風邪をひきそうな予感がする。


多分5月9日から仕事に復帰になると思う。それもあってか、寝つきが悪い。


眠れないわけではないけど、また、早くに起きて眠れない日が出てきた。


グリシンはやめた。やっぱり少量でも翌朝の午前中変な眠気が残るから。


後、犬が6時ごろになると、散歩をせがんで鳴くからそれのせいで目が覚めるのもある。


7時間睡眠を心掛けてるけど、ここのところは5時間くらいしか眠れてない。


これはよくない。



それはなんとか調整していくとして、日記が200日を超えた。こんなに続くとは思ってなかった。


病状を記録するのも兼ねた日記だったけど、やっぱり、まだ波があるし、せっかくここまで書いたから書き続けていこうと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る