コロナで街は 2022年1月26日(水)

晴れ


 今日は歩いていても汗ばむくらい日差しが暖かい。


 通院日だったから、昨日の夜睡眠導入剤を飲まないで寝たら本当に朝まで一睡もできなかった。


 ベットの中で過ごす徹夜。


 会社から面談をと言われてから、不眠症が悪化してここ2週間毎日睡眠導入剤を使ってたんだけど、

やっぱり導入剤を使うと翌朝昼過ぎまでは眠気が酷くて体の調子が悪くなる。


 でも眠れないから使ってた。


 昨日を省いたここ3日間は導入剤を使っても1時間ほどしたら目が覚める状態だったから、睡眠に対して不安になってしまって。。。


 主治医に相談すると、睡眠薬の処方をしてくれたのと、面談はドクターストップとのこと。。。


 ホッとしたのと、徹夜が効いたのか流石に昨日の夜は0時頃ベットに入って2時頃には寝れた。


 途中うっすらと目が覚めたけど、いつもみたく意味不明な夢やなんかを見ることはなかったから、かなり深い眠りだった気がする。


 今朝は心なしか体が軽い。


 新しく処方された睡眠薬は、薬の説明にもはっきりと、翌朝に眠気と倦怠感と運動能力低下がある場合があるって書かれてあったから確実に飲むと翌昼までベットから抜け出せないことが確定する。


 だから使わない。


 眠れないにしてもベット内徹夜して翌夜に寝た方が良いと思うから。そうしてみる。


 いつでもどこででも眠れてた自分が、まさか、ここまで眠れなくなるなんて・・・もっと言えばこんなに眠ることについて不安や焦燥感を抱くようになるなんて夢にも思わなかった。

 

 毎夜思う。以前はどうやって眠ってたっけ・・・・と・・・



 昨日会社に、診断結果と面談のこと社会保険料振り込み済のことをメールでだけど報告した。


 返信がないのが色々と不安を逆なでさせるけど、メールでのやり取りは最初からそうだったし、ここにきてなんでだろう?


 とかまた余計な心配をして心に負担がかかってることに気が付く。


 しばらく不眠症もなおらなさそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る