今年最後に大波乱 2021年12月29日(水)

晴れ


今日は今年最後の通院。薬があってるかの確認と傷病手当の書類を作ってもらうのが目的。


今日は今年最後だし、なんとか病院が終わってから寄り道して帰りたいなーとふわっと考えながらいつもの時間の電車で病院へいったら、何か様子がおかしい。いつもは10時になるまでドアに鍵がかかってて中から話し声が聞こえてくるだけなのに、今日は9時50分頃からドアが開いて、なにやら、確認している。


 北新地の放火現場のから場所が近いから、それかな?と思っていたら、どうやら、ネットにつながらないシステムトラブルらしく。

 電子カルテも予約受付も全部ができない旨の説明だった。


 と言うわけで、院内で待つことに。人がどんどん増えてくるしなぜか電話は鳴りっぱなしだし、すごい疲れてきて、復旧のめどがたたないってしきりに言ってて明日か来年、来院してもらっても・・・と説明がなんどかあって、何名かの時間の制約がある人は帰って行った。


 今日傷病手当の書類が揃うから、私はどうしても今日帰るわけにはいかないから待つことにした。明日には投函したい気持ちが強かった。


 しんどくて、うつらうつらしてたら、受付がはじまった。


 2時間30分くらい待った。


 しきりに主治医が申し訳ありませんでした。って連呼してたけど、私が怒ってるようにみえたのかな(汗)私は怒ってもないし、疲れてただけで・・・・受け答えは普通にしてたつもりなんだけど・・・・

 これ書いてる時に、なんか不機嫌に見えたのなら申し訳なかったな・・・・と思ったりしてる。


 今飲んでる薬が効果が弱いものなので、新しく漢方薬が追加された。



 後はすんなりと行くと思ったら、お会計待ちの時、私の1人前の人がお会計終わってから「ちなみに・・・」ではじめた話が、なんかややこしかったらしくて、その人の質問の回答待ちでまた待たされた。


やめてほしい・・・・


お会計が終わって、次は薬をもらいに調剤薬局へ行ったら、これも私の薬を確認してる、薬剤師に事務の人?が荷物の出し方がどうのこうので、二人して出て行ってしまって、また待ち。


やめてほしい・・・・


うつらうつらしたから、外に出た時のひんやりとした空気のおかげか、いつもみたいにグターとならなかったから、寄り道をした。久しぶりにゲームセンターへ行ってクレーンゲームをやった。

お金はかかったけど、景品がとれたからよかった。


予定では家に帰ったら、会社から傷病手当の書類が届いてるはず・・・・・


届いてなかった。


県内で27日に投函したとの連絡があったのに、なんで今日届いてないんだろ?29日からもう通常の配達はしないの????


 

代わりに、フリマサイトで買った湯布ガラスを使った白鳥のお皿?が届いてた。レトロ好きな私にはたまらない。


食前(用法)に漢方薬を飲んでみた。


んーなんかお腹が張ってるような、変な感じがする。


これは便秘するパターンのやつだろうか・・・・



だったらやだなー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る